ここ最近、梅雨かと思うような雨続きでした。
日本(東京)と違うのは蒸してなく寒い雪

観光に出掛けたわけではなく
他の用事があってオルレアン(ロワレ)に行きました。

今日はその時の写真を載せます。
天気が朝~昼過ぎまで悪く、
夕方も雨が止んで晴れてるかと思えば、
また雨が降るような天気でしたので
あまり写真はキレイじゃないです泣きおまめ




$フランス生活1年生☆国際結婚☆







$フランス生活1年生☆国際結婚☆










$フランス生活1年生☆国際結婚☆








$フランス生活1年生☆国際結婚☆










$フランス生活1年生☆国際結婚☆


夕方まで用事があり、
折角大きい街(パリやリヨン程じゃないけど)に来たので
楽器屋さんに行き、電子ピアノを試弾してきましたラブラブ!
4ヶ月ぶりに弾いたのですが、、、

暗譜した曲たちが、ぽっかり穴があいたように忘れました叫び

一生懸命、練習したノクターン9-2も2小節目から先の
左手を思い出せませんでした。。。
戦場のピアニストのノクターン20番もぽっかり忘れ、
ショパンのワルツ7番(64-2)も1小節目から忘れてました。。。

以前ピアノの先生に「習った曲を忘れずにいる為には
週1回は弾かないと」と言ってました。

そう考えると指が楽譜ごと忘れるのは納得ショック!


電子ピアノを試弾して
気に入ったものをネット注文する予定。
ネットで調べてみて、店頭よりネットの方が安く買えます。
もしくは値段が同じで、配達が可能だったり。

今年のバカンスは特に何もないので
せめて電子ピアノを購入して
夏を楽しもうと思います(笑)