只今実家暮らし家
フランス語を聞いて話す環境には最適。
でもそろそろ生活も慣れてきたので
引っ越しをすることになりました。

お義父さんの知り合いのビジネスパートナーで
きれいで家賃が安いというオススメ物件を
紹介してくれました。
(フランスは人とのつながりがすごい大事らしい。
それは仕事とかもそうなんだそうです。)

朝9時集合。
現れたのはキャリアウーマンオーラーたっぷりの
すらっと、きりっとした40歳くらいのマダムサンダル
なんかサバサバして社長なだけあって
男気が強いように見えました(ノ゚ο゚)ノ
「はじめまして!こんにちは」と言いながら
握手をする


この「握手するグー」という習慣、
日本でやってこなかったせいか
毎回「手を強く握り過ぎたかな?(笑)」
と感覚が掴めないのです。
親しい人にだけ挨拶のビズ(チークキス)は
だいぶ慣れましたが、握手ってなんだか、
なんだか、なんだか、なんだか、
まだ慣れてませんあせる

皆さんはいかがでしょう?

単にお辞儀だけするよりは
何となくフレンドリーさがあり
最初のコンタクトとして堅苦しくなく好きです。