最近フランス語を必死に話す夢を見ました夜の街

英語を話す夢はもう何度か見ているのですが
フランス語は滅多にありません。
英語にしろフランス語にしろ
夢の中で現実のスキルより上になって
話せていることはないです(笑)

なので夢の中であっても私のフランス語力は
現実の世界でも言えるレベルのことしか
言えませんでした(;^ω^A

ところでフランス語に関してもう1つ。
旦那様が友人と電話で話をしていて
私に代わるというので電話を取ると
あら不思議。。。。
普段言えること質問出来ることができず
固まりました( ̄□ ̄;)

そして私が発した言葉は
「今日、仕事に行った?」と。

そりぁー(もちろん)行ったよ!!と笑われてしまった爆弾

なんでもっと気の利いたこと、
フランス語で言えなかったかな(^o^;)

普段、face to faceで言えることが
電話だと構えてしまいますショック!DASH!