朝ゆっくり起きて
顔を洗い、さっと簡単に着替え
ノーメイクでgo走る人


お家から徒歩30歩?くらいにある
ブランジェリー、パティスリィー(パン屋、ケーキ屋)で
これを買いました。



$フランス生活1年生☆国際結婚☆




中身は何かというと、、、





$フランス生活1年生☆国際結婚☆




パンオショコラ(pain au chocolat)ラブラブ!
(クロワッサンの中にチョコレートが入っている。
中身がパイのように層になっている)



1個1ユーロしないです。116円以下。
(パリはもっと高いですが)



パン屋さんが近いって便利ですクラッカー
こちらは朝早くから開きますので、
出かける前にバゲットを買って
サンドイッチを作り、出かけることもあります。
(安上がりな昼食。でも美味しいですよ)

フランス生活が初心者の私にはまだまだ新鮮(笑)
この新鮮な気持ちをここに書き残しておこう(●´ω`●)
ずっと住んでもこういう小さなことに感動できるといいな。



大したことじゃないごく普通のことですが
私にとって最高の朝食ニコニコ


ところでフランス人が毎朝パンを買って食べてるという
イメージがあったら間違いでしょう。(よく聞かれるので)

毎日パン屋で買うのは不経済です(笑)
でも旅行中なら毎日通っても大した額じゃないでしょう。
ホテルや宿泊先で朝食なしにして、
毎朝近くのパン屋さんで朝食を買いに行くのも
楽しいかもしれませんね音譜



PS**日本でパンオショコラを食べたい方へコーヒー**

都内で有名パティシエの店やパン屋で
買えるところがありますが
いくつか試したところ、
高い割にフランスの味と違うという感想(´_`。)

フランス人の旦那様も美味しい!と喜んでたのは、
「成城石井」の冷凍食品のコーナにある
パンオショコラですヒミツ
パッケージにフランス輸入と書いてました。
値段は350円ちょっとで10個入りだったかな?
お家にオーブンがあれば
焼きたての美味しさが楽しめますよラブラブ!