同年代の女性に比べ、
化粧品をあれこれ試すタイプではないですが、
人並みに化粧して、手入れをしている立場ですが、
フランスに旅行やこれから留学する人の参考になれば
と思って書きます。

フランスは水が違うとかメイク落としが買えるのかとか
心配する方が時々いらっしゃるようです。

そんなことは来てみないとわからないと思いますので
ここに書き残しておこうと思います。

ここから先、男性には退屈な話です(笑)


口紅メイク落とし(Démaquillanteと言う)

☆特徴☆

●アルコールが入ってない
●顔全体に使用可能。

以下個人的の感想として
●水のようにさらっとした液体。
(日本のオイルクレンジングと違う)
●コットンで拭いて十分落ちる。
●拭いたあと突っ張らない。

買った理由;新商品で2つで6ユーロ弱と手頃。
旦那様のお母様と一緒でしたが、
このメーカは有名だよと言ってました。
アルコールなしだった為。



$フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆


商品名:Barbara GOULD
l eau Demaquillante


大手スーパで買いました。
値段は忘れましたが2つ(300ml × 2本)で
だいたい690円くらいでしょうか。

特にこだわりのない方はこれで十分だと感じます。
ロクシタンなど日本より安いとはいえ、
こんな安くないはず。。。

私自身、他にもっとお金をかけたい派で、
これで十分落ちて、肌荒れせず
肌もつっぱらずだったので良かったです。
もしこだわりがなく、
手頃な値段で、何買っていいのかわからなかったら、
これをオススメします口紅

2本買ったのでしばらく持ちそうですが、
なくなったらリピートする予定です。
別にこの商品を宣伝してるわけではないですよ(^_^;)

日本から慣れたものを持っていくのもいいですが、
こちらにそこそこ長く滞在するのであれば
やはりこちらで買って慣れた方がいいのでは?
(特に肌に問題のない方であれば)

大手スーパーならロレアルやブルジョアなどあって、
いろいろ選ぶ楽しみもありますよ。

以上、これから渡仏予定の女性の参考になればうれしいです。





ペタしてね