今日はフランスに関する話ではありません。
「英語」について書きます。

私自身の英語のスキルは英検2級取得止まりえっ
準1級は大学時代に1度挑戦したものの勉強不足だった為、難しかったです叫び

ところで渡仏して今まで続けてたピアノが出来なくなりましたしょぼん
ピアノも日本から送る程いいものを使ってた訳でないので実家に置いたまま。
そろそろこちらで電子ピアノを買おうかと検討中ですひらめき電球


ヤマハなど大手楽器店のホームページや日本人の購入者の評判など読んでました。
ふと海外の人の意見も聞いてみたいな~得意げという好奇心から、
買ってみたいピアノのメーカと型番をネットで検索し、評判を英語で読み始めました。



これはいい勉強になります!!

それに「英語」で検索すると、ここに書くまでもないですが
情報量が多いのです合格


自分の興味あること(特にピアノを買いたい気持ちが強い)せいか
嫌いだったリーディングがちょっと楽しく感じ始めました!!
気付いたら洋書を読んですぐ飽きてた私が、
もくもく読んでました。


それに英語圏のサイトだからか、
ネイティブの生の言い回しが勉強になります。
(スペルミスを見つけましたが((((((ノ゚⊿゚)ノ)


私のようにリーディングはちょっと苦手、、、
でも英語をまだ勉強しているDASH!という方、
興味のあること(趣味など)を英語でインターネットで検索してみると、
いい勉強になるかもしれません虹