田舎暮らしをはじめて1ヶ月経過

東京のようにデパートやブティックやレストランやカフェがあるわけでない。
そして駅に行くのも遠い地下鉄


そんな中、最近 楽しみを見つけました。

$フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆

ミニゴルフゴルフです

公園にあるんです。

$フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆


驚いたことに無料で使えますグッド!



地元の人にとって珍しくもなんともないのか、誰もやってない汗
いつも私と旦那だけ。
そして時々、旦那のママが参加するくらいです(笑)


ちなみに、フランスでゴルフはあまり人気がないようです。
どちらかと言うとリッチな人お金がやるものらしいです。


ただし、ミニゴルフはバカンスで南フランスへキャンプに行くと、
家族でよくやるスポーツなようです。



ところでこのミニゴルフ、まっすぐに打ったはずなのに
板がまっすぐじゃなかったりして、結構いい加減です得意げ
先が読みにくい辺りが毎回違って面白いのかもしれません(笑)
コースは全部で20コースくらいあります。
公園で無料でできる環境にあってはなかなかだと感心しました合格