パリモンマルトルです↓


フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆



この日のお天気は曇り(&肌寒かったぁDASH!
写真からあまり良さは伝わらないかもしれません汗

モンマルトルはパリの中で、お気に入りのエリアの1つニコニコ

モンマルトルを観光するなら、ここは欠かせないでしょう。



サクレクール寺院 ↓;Basilique du Sacré-Coeur  


$フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆



パリにいると地下鉄や観光地で
誰かが弦楽器を演奏していることラブラブ!


ヴァイオリン演奏好きな私にとってうれしいことです!!


この日はサクレクール寺院の前で

おじいさまがヴァイオリンを演奏↓


フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆




エリーゼの為に、カルメンのハバネラ、
トルコマーチ(モーツァルト)


もっと聞いていたかったのですが
旦那樣も一緒&止まってると少々寒かったので3曲程度しか聞いてませんDASH!



この日は他にも地下鉄で(車内ではなく)
アジア系の男性が
チェロ
バッハの「無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV.1007」を弾いてました。

残念ながら乗り継ぎの電車が来てたので
ゆっくり聞く間もなく去ってしまいましたがショック!


この人たちの影響を受け、パリで弾いてたおじいさまを思い出しながら、
気持ちよくお家でハバネラを弾いてみました。
とってもいい気分で弾けました音譜

とは言っても耳コピだった上、
初級の私にはまだそんなレベルには及ばないのですぐ終了(笑)

只今、メヌエット(バッハ)を練習中。
この曲、ピアノだと簡単ですが、ヴァイオリンではまだまだですあせる