$フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆

フランスといえばブランジェリー&パティスリー
(パン屋&ケーキ屋が一緒になった店)が沢山あり、
値段も日本よりずっと安くかつ手軽に買えます。
とても日常的で誰でも行きます。

今日はケーキを買いました。
2.2ユーロなので大体268円。

$フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆

「オペラ」というケーキで、東京でも買えますが、
値段とサイズが全然違いますあせる

甘いものが普通に好きな私は正直食べきれず、
3分の1で十分爆弾

あまりに濃厚でサイズも大きく、ケーキを途中まで食べた後は、塩系のポテトチップスを食べてしまいました(笑)

先日パリで食べたパン屋さんのアップルパイみたいなやつは格段においしくサイズも大き過ぎずで、
もう1度買いたい!というくらいおいしかったので、今回はちょっぴり期待外れかな目

旦那様はおいしかった!!と言ってたので、きっと私がたまたま口に合わなかったのでしょう。
都内の有名なパティスリーで「オペラ」を食べましたが、私は東京のやつの方が食べやすかったです。

フランスはお菓子の本場。
寿司は日本が1番なのと同じだから、お菓子の味はこちらの味を信用しますが、
またどこか違うパティスリーで同じものを食べたら美味しいということは十分あるので、
食べ比べてお気に入りを見つけていきたいですラブラブ