国際線のヴァイオリン(バイオリン)
機内持ち込みについて書きます。
結論から言うと機内持ち込み可能だったという話ですグッド!


実は私自身、ヴァイオリン初心者。
フランスへ移住することになり、
こちらに持って来ることにしました。
持って行くにあたりいろいろネットで
調べたのですがあまり情報がなく
(ヴァイオリンをやってる人の人口が少ない、
ブログ等に情報を載せてる人は少ない)
今後、私のように初心者で
ヴァイオリンを持ち込みたい人が
このページを見て参考にしていただけたらと思い
書き残すことにしました。


●利用した航空会社
British Airways
(ブリティッシュエアウェイズ)



●利用区間
成田空港~ロンドン経由 パリ


●使用しているヴァイオリンケース
ひょうたん型
GEWA(メーカーの名前)



$フランス生活1年生☆旦那さまは外国人☆



料金は無料◎

当然お金がかかると思っていたので
思わずカウンタースタッフに
再度聞いてしまいました(笑)

きっちり調べたわけじゃないので
参考程度に書きますが
航空会社のHPを見る限りでは
British Airwaysは JALに比べて
持ち込める手荷物の総合する長さが、
より長かったです。
(規定がゆるいのかな!?

以前お世話になってたピアノの先生も
留学経験があるのですが
その先生も外資系の方が
荷物の規定が緩いと感じたそうです。

航空会社によってだいぶ違うと思います。
それに現場判断でOKなんてことも?
航空券を購入する前に、
航空界社の公式HPで確認するといいでしょう。

以上経験談でした。
ヴァイオリンを国際線に持ち込む予定の方の
参考になればうれしいです(●´ω`●)

これからヴァイオリンと共に
どこかの国へ経つ方、
お気をつけていってらっしゃいませ飛行機




++++++++++++++++++++++++++++++++++++
violin
violon
how to bring my violin by airplane
japan to france by british airways