画像は、引用です。


今月に入って、体調不良が著しい…

もともと太りにくい体質で、
油断するとすぐ体重が減るので
どんなに酒を飲もうとも、毎食腹12分目を目標に掲げ、年齢を考えず大盛りライスをお代わりしていた🍚
それでも、定期的に運動しているので、50歳を過ぎた今も体型は20代の頃のままで、体脂肪率は15%前後。

しかし、ここ数日食後の胃もたれ、倦怠感、残眠感が顕著で、どうも調子が悪い。

そこで、思い切って断酒することにしました。
何故、断食ではないのかと言うと、痩せる事が目的ではなく、中身の改善こそがパフォーマンス向上への一番の近道であると信じ、身体の内部から別人になる為です。
ちなみに、私の年齢になると、
痩せていると貧相に見える。
肥っているとだらしなく見えます。
もちろん、見た目も重要ですが、長生きして良い仕事がしたければ、内側に目を向ける必要があるのです。

酒は百薬の長と言う言葉は、どうしても酒をやめられないアルコール依存症患者の言い訳でしかありません。
私は、酒を飲まなくても、人とコミュニケーションが取れるし、素面で楽しく歌も歌える🎤🎶
むしろ、酔った時は眠くなるので、無性に家に帰りたくなり、相手に失望感を与えた事もある。
挙句の果てには、電車を乗り過ごし、とんでもない所で目覚め、明け方コッソリ帰宅する事も年に数回。
その度に、家族からは無実の罪で疑われ、関係がギクシャクした事も…
飲まないつもりなら、クルマで食事に行く機会も増え、家族も喜んでくれるかもしれない。
お取引先との会食でも、うっかり失言する事もなくなるだろう。
良い事づくめである。

20年前にタバコをやめ、今回ゴルフをやめて酒もやめ、女性関係はとっくの昔にやめていて、今の私に残っているものは、仕事への情熱と家族への愛だけである。
歳を重ねるごとに、ピュアだった少年の頃の私に戻っていくようです。


最後までお読みいただき、有難うございました。

ついでにHPのぞいてみてください

”サラリーマンの駆け込み寺”

副業、起業のことなら
トラストワイズプロダクション