縁というのは、面白いですね。

以前より、どういう訳か、私は、
街中を歩いていたり、
どこかへ用事で出かけると、
かなりの高確率で知り合いや友人に会います。

別に人よりも友人の数が多いわけでもないし、
ジロジロと誰かを探しながら歩いているわけでもありません。
毎日通っている場所で同じ人に会うのなら、分かりますが、普段あまり行かない場所へ、久しぶりに行った時に、思いもかけない人に偶然会うのです。
例えば、空港や、旅先、偶然入った飲食店などです。

今月既に2回ありました。
1度目は、都内の大きな病院で、先月友人になったかたと。
2度目は、お世話になっている都内のある治療院の玄関先で、尊敬する世界一の武道家と。
この方とは、昨年も銀座の街角でバッタリとお会いしています。
面白いのは、どちらも私の都合で一度日程変更していた事。本来の日程で訪れていたら、決してお会いしていなかったのです。
何か運命的な縁を感じざるを得ません。

友人に話したら、それは「引きが強いんだよ」と言われましたが、今まで宝クジに当たったことはないし、ギャンブルで大儲けしたこともありません。

しかし、よくよく考えると、家内との出会いの確率は、世界人口から計算して約76億分の1、さらにウチの子供達との出会いの確率は、それに数億分の1を何回か掛けるので天文学的な低確率という事になります。
と言うことは、やはり元々引きが強いのかもしれません。

そう考えると、投資した仮想通貨が上場する確率は、するかしないかの1/2
なぁーんだ、大したことないな…
しかし、億り人になれる確率は…どれくらいなんだろう。



最後までお読みいただき、有難うございました。

ついでにHPのぞいてみてください

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

”サラリーマンの駆け込み寺”

副業、起業のことなら
トラストワイズプロダクション