久しぶりのブログ更新です。

この数ヶ月間、新規事業立ち上げ準備作業に忙殺され、

言い訳がましいが、ブログどころではなかった・・・というのが正直なところ。

 

しかし、おかげで、素晴らしいビジネスパートナーとの出会い、斬新なアイディア、画期的な閃きに恵まれ、なんとか形になってきました。

今年度の最終コーナーを回ったところから一気に直線をマクることができそうです。

 

起きているときは、常にビジネスのことを考え続け、

どうしたら、お客様が満足するサービスを提供することができるか、、、

そればかりを頭の中でこねくり回す毎日。

人間というものは、心の底から思い続け、脳みそが汗をかくと、素晴らしいアイディアの神が舞い降りてくるものです。

 

 

先日、セミナーで講演させて頂きました。

今回の新規事業に関しての初セミナーです。

 

皆様の前でお話しをするというのは、とても刺激的で、気持ちの良いことです。

癖になります。

機会がありましたら、皆様もやってみて下さい。

話をするためには、何を伝えたいか目的を明確にし、事前に全ての事柄を整理し、簡潔に話さなくてはなりません。

そして、人前で口に出した以上は実践せざるを得ないので、自分自身を追い込むことにもなります。

また、人前に立つためには、常に自分を磨き続け、魅せる努力を怠りません。

話し方、話す内容、服装、立ち居振る舞い、物腰・・・

常に高い意識で臨みます。

 

もともと人前で話すことが好きな私にとって、セミナー講師というのは天職かもしれません。

そう言えば、趣味の空手でも、選手を目指さずに指導者を15年以上やってきました。

ただし、ビジネスにおいては、企画営業マンとしても一線で戦い、講師としても一流になるつもりで挑戦し、二足のわらじで歩き続けます。

 

来年は、私がいる広告業界に一石を投じる画期的なサービスをスタートさせます。

皆様、お楽しみに‼️

 

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

ついでにHPのぞいてみてください

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

”サラリーマンの駆け込み寺”

起業、副業のことなら
トラストワイズプロダクション