{2606697A-F699-4043-9DFF-6659CFB8B02C}

昨年の7月より『上野の社長のブログ』と言うタイトルから始まった本ブログ。

同年8月からは本社移転に伴い『銀座の社長のブログ』へタイトルを変更して、現在に至っております。

元々の主旨が、
私のビジネス上のお取引先様に、
私がどのような事を考え、どのような日常を送っているのか、それとなく知っていただく目的で始めました。

決して怪しいものではありませんよ、
だから安心してお取引していただけませんか的な
PRを兼ねた自己掲示板のような内容のブログです。


驚いたことに、
初投稿からこの7ヶ月の間に、出版依頼が数件ありました。
このような拙い文章に興味をお持ち頂き恐縮至極あせる

出版に関しては、
全く考えていなかった訳でも、
興味がなかった訳でもないのですが、
まだ先で良いだろう…と漠然と考えていた程度。

しかし、
いただいたお話は全て受けるのが、私の流儀。


よし、書きましょう。


このあたりで、51年間の自分の人生を振り返り、
反省をしながら、今後の生きる指針を見つけることが出来るかもしれない。


今回のテーマは『起業』


22年間のサラリーマン生活を辞めて、
良かったこと
良くなかったこと
起業すべきか、すべきではないか…

流れ的には、当然すべきなのですがね
そのあたりを深く掘り下げます。


と言う訳で、
これから数ヶ月、睡眠時間を削って執筆活動に入ります鉛筆

悪友の皆さん、しばらくは、どうでも良い呑みには誘わんで下さい生ビール
あッ、エピソードに登場していただく場合、事前にご了解を頂くべく連絡します。


エピソードには、事欠きませんDASH!

たくさんの苦しいこと、辛いこと。
ほんの少しの楽しいこと。
面白い話はいくらでもあります。

子供の頃のイタズラ話や恋愛話、失敗談等々…
書きたいことは山のようにありますが、
起業とは、全く関係ないので編集段階でボツになるでしょう。

さて、全くの無名の新人作家がどこまでやれるのか。

原稿の締め切りに追われる身、
ブログの更新頻度が落ちますが、
ご容赦ください m(_ _)m



最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション