{2BD162B2-D386-4793-94E6-01E3C05AA3F7}

中学校時代の友人家族を訪ねて、
正月からニュージーランド行って来ました。

人生初の南半球訪問音譜


友人夫婦は25年前からNZに移住し、お嬢さん2人との4人暮らし。

東京の喧騒の中であくせく働く私と真逆に、
ゆったりとしたライフスタイルを楽しんでいる友人を見て、還暦までにセミリタイアする決意を新たにした。


サラリーマンの時と違って、
好きな時に休みを取れるのは良いが、
1週間以上の海外旅行はかなり勇気がいる。
正月休みのドサクサにまぎれでもしないと、なかなか行けない。

限られた身内にだけ伝え、
こっそりと出国飛行機

久しぶりに10時間以上のフライト
アルコールの力を借りても寝付けず、映画2本鑑賞。



Auckland(オークランド)到着

南半球なので、現在真夏晴れ
とは言っても、ハワイと違って暑くなく、
常春と呼ばれている様にとても暖かくて過ごしやすい。

大自然と適度な都会がマッチした美しい街ですキラキラ
坂と港があり、サンフランシスコに似ていますね。
しかし、元々イギリス領だったので、どことなくヨーロッパの雰囲気が漂う。

{676424AA-B45F-4E9E-94B4-A945080288A8}

{82852862-D1D0-4F8E-AF76-B5270C10642B}

{7E0D5FA3-4A5D-445D-A5C3-3B16C7C38C12}

{DD234C64-5893-404D-AAFF-2272394461A3}

NZは酪農と観光が主要産業で、
私は知らなかったが映画産業も盛んとの事。
大作を制作し、世に送り出しているらしい。

オークランドは、現在不動産バブルで、
一戸建ての平均価格が日本円で8000万円との事。

また、港やビーチの至る所に、物凄い数の豪華ヨットやクルーザーが停泊している。
その国の港を見れば豊かさが分かると言いますが、
確かに富裕層が多そう。
ヨットの保有率、NZが世界一らしい。

{0C9EC63E-2886-41EF-B222-345138E1DE0C}

{61F33078-7AD6-4F8B-B164-FE5F9ADBBC81}


さて、食事ナイフとフォークと酒赤ワイン
言わずと知れたNZビーフとNZワイン、そして豊富な海の幸。

{F0FC73DE-240B-4F1E-A31F-95E903B63178}

{9C1E125E-95AC-4594-8D50-DDB4336EB723}

{84F1F7E9-B6DC-400D-891A-616D7A18F7FE}

至る所にワイナリーが有ります。
友人の案内で数軒周り、テイスティング赤ワイン
全て完飲したので、昼間から一丁あがり

{DD440718-155A-4759-818A-3D587154AEE0}

{8E5F1188-511B-4A38-A1E3-7A0E0B107C54}


オークランドからフェリーで小1時間で行ける

Waiheke Island 上陸

{20198E50-FB1A-4122-9731-BE413F251EE5}



{AE393399-F7E5-4305-8685-ED9A21DE6BAD}

{B3A2B6EB-2F7B-407D-BF29-A9E308EC5BCA}

今まで訪れた島の中で一番良かった。

真夏なのに、ほとんど人が居ないビーチでのんびりと過ごせ大満足音譜


NZは、ハワイとは違った魅力のあるリゾート地船

一年間頑張って働いて、来年また行くか…




最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション


”女性もお子様も楽しめるスポーツジム”


町のセーフティネット
困った時の『質』頼み