{12881FE4-ECD6-410D-8330-D3C34A517BEB}

忘年会シーズン真っ盛りですが、
2軒目で唄うことが、今でもたまにありますカラオケ


そのような時のために、
私のiTunesには『カラオケ』と言うタイトルのプレイリストを作ってあります。

得意な曲、また、これからマスターしたい曲ばかりを集めた珠玉の作品集約30曲カラオケ

随時入れ替わりますが、曲目はどうしても、ムード歌謡に偏りがちになります。
若者に流行りの早口言葉のような曲は唄えないし、シャウトするような趣味もない。
どうしても、おじさんがカラオケスナックで水割りすすりながら唄うような曲ばかりロックグラス
20代の頃から好みは変わりません。
やっと年齢が好みに追いつきました。



一人ドライブの際、このプレイリストをシャッフルしてかけます。

ゴルフ場までのロングドライブも、
首都高の渋滞も、
唄ってさえいれば全く苦にならず、
気がついたら目的地フラッグ
眠気防止にもなります目



さて、
走る1人カラオケボックスで練習した曲を引っ提げ、Live本番に臨むわけです


サラリーマン時代の12月は、毎年十数回のステージをこなしておりましたが、ここ数年回数は減りました。
主な活動拠点は銀座4丁目〜8丁目付近のお店ロゼワイン


ここで重要なことは、どこの店で何を唄ったかを記憶しておくこと。
これを怠ると、トンデモナイ事態を招きます。
『あのお客さん、またあの曲だよ…』
従業員の女性達のささやき声が聞こえてくるようです😉
同じ店で同じ曲を唄う時は、半年以上間を空ける。
鉄則です注意

常にシチュエーションと自分の年齢を考慮し、曲をチョイスしましょうひらめき電球



最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション


”女性もお子様も楽しめるスポーツジム”


町のセーフティネット
困った時の『質』頼み