{BA4DE45A-A893-4232-B49E-231913778588}

最近、和食が好きです音譜

加齢とともに食の好みがはっきりしてきました。



焼肉、ステーキ、中華、エスニック…も好きですが、

最終的には、やはり和食でしょうか。




今さらながら、和食の素晴らしさを再認識しています。

ユネスコ無形文化遺産に登録されましたしね。

何といっても、お箸の国の人ですから割り箸

{D88D5D4A-F5DD-47F2-9E8D-B57E41479C4B}

行きつけの割烹に行き、

まず、

職人の仕事を目で楽しみ

香り、盛り付けの美しさ、食器、

そして、食感、音、味を楽しむ。

和食は、全てにおいて芸術ですなうずまき

和食ほど、繊細な料理はないのではないでしょうか❓



板さんとの軽妙なやり取りも、

楽しみの一つキラキラ

知ったかぶらず、プロに教えを請うのも気持ちが良いです。

{5CF737F3-3A5E-402E-964E-6FD16EF827BA}

{484CA1E7-1860-48E2-90BA-BFF5B8884ECA}


{D1035303-CE9C-4E2B-A8A1-B509C555AD55}

{12AE962A-3AD4-4CC8-A0FC-4F0F53D43A7C}

{D22CF06B-D13A-49D0-8527-DB24C747C873}

{7C2F28F6-CB38-48CA-9738-1D2DB10CCE69}

脂っこい中華や焼肉も、

たまに喰いたくなりますが、毎日は無理ですよ。

毎日でもいけるのは、やっぱり和食です。



派手さはないが、

毎日一緒にいて飽きない

女房のようなものですかねニコニコ



最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション


”女性もお子様も楽しめるスポーツジム”


町のセーフティネット
困った時の『質』頼み