{221FC3AB-BFF6-4B49-A75C-89266210B459}【テニス】

倅の影響で、

50歳近くになってテニスを始めました。

最近まで、ラケットに触ったこともなければ

やろうと思ったこともないです。



テニスといえば、

お金持ちのご子息、ご令嬢が、

山中湖や軽井沢で合宿しながら

青春を謳歌する、

軟派スポーツの代表という負のイメージがあり、

苦学生だった私は、

新聞配達と牛乳配達のアルバイトに明け暮れながら

遠くから眺めるのが関の山でした



そのような憎っくきテニスを、

1年ほど前から倅が始めたのですテニス

今年中学に上がっても、テニス部に入部し、

生意気にも、道具にこだわりがあるようで、

ウンチクだけはうるさい😩




さて、今年の夏休み、

家族旅行で行った旅先のホテルに、

コートがあったので、借りてみたわけです。



倅の相手で、何度か公園でラリーをやった事はありましたが、

コートでのプレーは全くの初めて

錦織圭ブームもあり、テレビでは何となく見ていたので、

見よう見まねでやってみたら、

コレが実に面白い✨


練習したわけでも無いのに、

サーブも面白いように入るし、

レシーブも決まる音譜

ついでにエアー圭まで入る

{4BCD8075-5AB4-40F1-9074-169C0FBF49C5}

{6D6C3527-DD3C-4271-B301-BEED2D2FE776}

ゴルフよりよっぽど面白いじゃないか‼️

もともと、器用なので何でもこなしますが、

ストンとハマりました。

軟派スポーツとバカにしていましたが、かなりハードで運動量も多い。

今年、一番汗をかいた1時間でしたあせる





50の手習いと、ナメてかかって来た、

新入テニス部員を駆逐してやりましたダウン

親父の圧勝グッド!

思い知ったかニヤリ



最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション

”女性もお子様も楽しめるスポーツジム”