{3F802A38-356F-4440-A895-473756351DC8}

【空手】
今年50歳になりましたが、今でも週に一度殴り合いしています

自分より若い人達とのド突き合いです


実は、
空手は、ダイエットに適しています。


まず、基本稽古

•突き
•蹴り
•受け
などの動作を反復して何百回も行うので、

ものすごく激しい有酸素運動になりますあせる


また、
組手は、二人で行う試合形式の
技の掛け合いですが、
こちらの方は、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせで、かなりハードです。
多少の痛みを伴います。

1時間半、本気で稽古すると2kgほど体重が落ちますよ。
ですから、一部の特例を除いて、空手家にデブ豚はいません。


最近よく見かける、
着るだけでマッチョになれるシャツや
飲むだけで痩せるプロテインなどに
惑わされることなく
リアルに汗をかいて鍛えましょうあせる

楽してやせるなど、あり得ないし、
楽して手に入れたものは、失うのも簡単です。


辻堂空手アカデミーでは、
初心者の方や女性には、
ストレッチ、筋トレ、基本稽古のやり方の説明。
軽いスパーリング形式の組手を体験していただいています。
ご希望があれば、ハードな組手もお相手しますメラメラ



9月12日(月)14時より
レディオ湘南 palette
に出演致します。


今回は、空手の話をします。
お時間のある方はお耳をお貸し下さい。


無料アプリ
をダウンロードするとスマホで聴けるようですビックリマーク



最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション

”女性もお子様も楽しめるスポーツジム”