毎日、色々な人と話をします。


気が付いたのです…


二種類の人間がいるな、、、と。





過去の話ばかりする人


自分は、昔、こうだった、あーだった

どこそこの大学出ました。

前の会社ではこんなにスゴかったです等々…

過去の栄光にしがみついている人




一方

未来について話す人


来年はこうなっていたい。

だから今これをやるあせる

必ずそうなる。

3年後、5年後、10年後は…キラキラ

淡々と、語るところに実現性を感じられます。



ビジネスのシーンにおいて、
過去の実績聞かされても、1円にもなりません。


「へー、そうなの。
    で、どれくらいやってくれるの?」

興味があるのは、それだけです。


しかし、
過去の話しかしない奴は、ほとんど何も出来ないですね。

未来のビジョンがないから、具体的な話にならない、

そして出来ない言い訳に、

昔はこうだったのに、あーだったのに…

挙げ句の果てには、できないことを人のせいにする


サラリーマン時代、このタイプの上司がいました。

最悪でしたダウン




確かに、過去があるから、今があって、未来があるんですけどね。


未来とは、日々の無数の選択によって作られます。

未来の明るさは、あなたの選択次第ですキラキラ



最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション

”女性もお子様も楽しめるスポーツジム”