{F7E0F76D-81E3-4875-86E5-03D6E463F19E}

今年の夏休み最後の家族イベント、

築地市場、行ってきましたうお座


小池都知事が、

移転の延期を検討している様ですが、

いずれにしても、訪問はこれが最後になりそう。




朝5時に神奈川を出発し、6時到着。

まずは、腹ごしらえ。

場内の 大和寿司さんへ
{92413300-FDA0-41B6-9952-F4D998AD3072}

築地で寿司を喰うときは、いつもここ寿司

25年間、通っています。

相変わらずの行列っぷり

それにしても、外国人が増えましたね。

列の半分が外国人観光客でした。
{CA74B009-8F62-48F6-ABF4-313C9FD74DAE}

30分程並び、店内へ

{5667840A-DEDB-44DD-AD5C-CC6767186689}


メニューは、お任せの一本勝負


{3060E3E8-A393-4DE9-90DB-F50D17CE5A38}

{202B398F-7DDD-4BCD-AB03-DB16BA8365EE}

{3C740596-2DC4-46F8-96D8-67A8DADE1129}

{7F780D7E-A51C-495E-BFA4-D822BF6C8FC1}

{9D7DDD0D-C7D1-4CD2-957E-DE59443663A3}

大トロから始まり、〆のアナゴまで、いつも通りの職人技キラキラ

美味くないはずがないグッド!

私にとって、

寿司だけは毎日喰っても飽きない、唯一の料理。



余談ですが、築地場内には、

牛丼の『吉野家』第一号店があります。

{C6657C1F-2970-45FF-B3F4-C96173BF76B7}

ここから、牛丼と言う食文化が始まったのです。




築地の歴史には幕がおりますが、

豊洲で新たな時代が始まります。


東京五輪と共に、

お台場周辺から目が離せませんね



最後までお読みいただき、有難うございました
ついでにHPのぞいてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
”サラリーマンの駆け込み寺”
トラストワイズプロダクション

”女性もお子様も楽しめるスポーツジム”