帰省したときに必ず会う友達。先週会った友達とは別の。
只今妊娠・出産のため実家に滞在。
自宅も結局のところ引越しして実家ちかくなのだけど。

ふたりめちゃん妊娠中。今月出産予定で
出産前に、じゃ会おっかーとなりまして。
二年前の夏も同じ状況。長女ちゃんがおなかにいるときに会いました。
まる二年違い、ふたりとも8月半ば生まれです。

その長女ちゃん、昨年夏に会った時は1歳なのでまだ赤ちゃん赤ちゃんしていたけど
今回はびっくりするくらい「おねーちゃん」になっていました
とってもおしゃべりさんでおしゃべり上手でかわいいの。
ayuとふたりでおじゃましたのだけど、ayuはその自分よりちっちゃい子と遊ぶのを楽しみにいって、
楽しみにしていったかいあってとっても仲良く遊んでいました
その子もayuになついてくれたし、ayuもおねえちゃんらしく優しくできたし、
親であるふたりはおしゃべりに夢中になれたくらい
平和に遊びました!

友達のふたりめちゃんはどうやら女の子のようなので
二年先は姉妹のこんな様子みれるのかなー・・なんて話もして。

うちは女の子はayuひとりなので姉妹の様子ってわかんないけど
みてるとかわいいなーって思いました。
そういえば妹ほしいなあと言っていたayu。
もっともっと欲しくなっちゃったかな??

来年会うときは姉妹ちゃんとayuの女の子3人!
3人の様子をみるのが楽しみです