誕生会といってもカルテットたちではありません。
sanaのお友達の。
数日前からsanaがお友達のお誕生会をしていい?
おかあさんチーズケーキ焼いて!というのでいいよ~!といって見守っておりました。
毎日せっせとプログラムづくり。
前日はお友達もきて部屋のかざりつけ。
なんだか楽しそう

当日は簡単チーズケーキを朝ひとつ焼いて学校にPTAの作業があったので行き、
昼過ぎに帰ってきてもうワンホール焼いて、私もお誕生会準備のお手伝いです。

ちなみに学校にいったとき、ちょうどsanaたち5年生がプール掃除をしていて、
いえ、掃除ではなくてヤゴとりをしていて楽しそうに過ごしていました~。
様子をみにプールのそばにいくとでっかいヤゴをみせてくれ、
それがほんまにでっかくて(イナゴくらい・・)それはちょっと・・こわかったけどぉ・・

お祝いするのはうちの子たち以外にも4人が来ました。
みんなおやつやジュース、プレゼントなど「気持ち」をたくさんもってきてくれて。
sanaのプログラムを進行するには時間的に無理があったけど
いくつかはできてみんな楽しめたよう。
ケーキも喜んでくれたからよかった
とっても簡単な、炊飯器でつくるチーズケーキですが。
これを切り分けてオレンジと生クリームを添えました。





子ども達帰るなりママ達から楽しかったっていってた、ありがとう、と
メールをいただきこちらが嬉しくなりました

sanaはおもてなしの大変さがわかったかなあ~??
すべてが思い通りとはいかなかっただろうけどsana本人も楽しかったといっていたので
良い会となりました。もう今から次のお誕生会のこと考えてるみたいです(笑