今日はayuの参観でした。今年度のayuの行事はこれで最後だなー。
あっという間だったな~。でも幼稚園生活はまだ2年もある・・。
最後の一人だと長く感じる!?

参観内容は最初にホールにて全クラスで朝礼、体操。
通路からの参観だったのでよくみえなかったけどがんばってました。
それからお部屋に戻って出席とって、お歌、ピアニカの披露。
大きな声でお返事できていたし、かわいく歌えていたし、がんばって弾いていました

それから絵本を読んでもらってその後登場人物を絵に描いてみよー!って時間。
ママ、パパたちもそばに寄っていてお話しながら描きました~。

最後の先生の言葉。
成長した姿をみていただけたのではないかと・・って本当にその通りでした
当初から楽しんでいっていて特に心配はなかったとはいえ、
子供って1年で素晴らしく成長するものね

そして最後に担任、副担任の先生お二方にサプライズ。
少し早いけども保護者のかたみんなが集まる機会って今日くらいなので。
今日までに作ったアルバムをプレゼント
ママたち全員に出してもらった子供の写真とメッセージをアルバムにいれて。
今まで卒園のときにしかこういうことをしていなかったのだけど、
今回は役員さんからの声かけとみなさんの賛同のもとに。
私はアルバムのケース作りをさせてもらいました。





作ってる時間とっても楽しかった


そして渡して、先生方に喜んでもらって感動してもらってよかった~