32w3d 妊婦健診 | ナオの子育てブログ

ナオの子育てブログ

2015年7月に入籍✨
2016年4月に結婚式✨
2017年1月に第一子の女の子出産✨

妊婦健診に行ってきましたニコニコ

10時からの予約で少し前に病院につくと昨日の雪の影響か、病院激混み!!
しかも、外来の先生4名のうち、2名が手術に入っちゃってる様子びっくり
こりゃ相当待つな〜とついてすぐに覚悟を決めましたプンプン
受付前のソファも待ってる人で混雑してたので、旦那さんには呼ばれたらすぐ連絡するからと、一階のソファで待っててもらいました。

近くに座っていたご夫婦の旦那さん、
いつまで待たせんのかよ!とご立腹キョロキョロ
9時半の予約らしいけど、すでに10時半ですもんね…。
奥さん、待つの嫌なら帰ればいいじゃん!と旦那さんの態度に呆れているご様子。
奥さんが仕方なく看護師さんがいる部屋に順番を聞きに行ったようでしたが、その間も旦那さんはソファに踏ん反り返っている状態キョロキョロ

まぁ、予約してるのにこんなに待たされたらイライラする気持ちもわからなくはないけどね。
もしかしたらこの後予定があるのかもしれないし。
でも、自分の旦那がもしあんな態度とったら恥ずかしいだろうなガーン
その後、割とすぐにその方は順番きたみたいで呼ばれてたので一安心。

9時半の予約の人が10時半に順番きたってことは、10時の予約のわたしは最低でもあと30分は待つんだろうな〜、しかも手術中になってる先生の分の外来患者さんが残りの先生のほうにまわってるだろうからもっと待つか!
ついてないな〜と思いながらさらに待つこと30分。
11時、なんだか気持ち悪い…。
朝ごはん食べてこなかったからか、貧血っぽい感じになりましたガーン
とりあえず持っていた麦茶飲んで、のど飴なめてると11時15分頃、受付のほうに、○○先生も処置に入りました〜との連絡が入る…。
わたしの担当の先生じゃん!!
これで外来の先生、4名のうち3名不在ニヤニヤ
うん、これはまだまだかかるなと、一階で待ってる旦那さんの元へ。
もうお腹すいて気持ちわるいからなにか食べようと、一階にある喫茶店でハムとチーズのホットサンドとロイヤルミルクティーをいただきました照れ
でも、もしすぐ呼ばれたらと割といそいで食べたけど、呼ばれたのは食べ終わってからさらに30分後の12時20分でした。

今日は超音波の日だったので、家を出る前も、病院でもお顔見せてね〜と声をかけていたんですが、その甲斐あってかバッチリ見せてくれましたお願い
推定体重は1857グラムで、その他もろもろ順調でした♪
尿検査も全部マイナス、体重は16日前からプラス1キロ、妊娠前からプラス7キロです。
最近、チョコレートブームがきていて、やたらチョコが食べたくなってたので、尿検査に糖が出てなくてよかったですニヒヒ
とくになにも問題ないから診察もあっさり終わり、2回目の分娩予約金の15万を支払ったり書類を提出して、終わったのは12時45分でした!
長かったーチーン

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

超音波やろうとしたとき、先生に電話が入っちゃって寝たまま待っていたときのこと。
同じ部屋のすぐ隣で違う先生が妊婦さんの診察をしていました。
その妊婦さんはどうやらひどい頭痛があるみたいで、ちょっと前の自分と同じだなぁ、辛いだろうなぁと思っていました。
妊娠高血圧症の症状の中に頭痛があるから、その妊婦さんは高血圧症にはなっていませんか?と先生に聞くと、頭痛だからって高血圧症とは限らないから、と冷たくバッサリゲッソリ
とにかく頭痛が辛いんだろうな…
なにかできることはありませんか?塩分を控えるとかしたらいいですか?とさらに質問をする妊婦さん。
先生は、塩分を控えるのは当たり前ってゆーか常識ってゆーか当然のことなんで、やってください、と。
いやいや、頭痛が少しでもよくなる情報がほしいんであって、妊婦の常識を聞いているわけではないのだよ…と口出ししたくなりました真顔
その先生に診てもらったことないけど、絶対診察してほしくない!!って思っちゃいましたショボーン
後ろ姿しか見えないから何週くらいの妊婦さんかわからないけど、飲める薬とかある時期だったら教えてくれればいいのになぁ。
わたしも頭痛がひどい頃、妊娠やめたい!!死んでしまいたい!!と考えてしまうくらい思い詰めていたので、聞いててほんとにかわいそうになっちゃいましたえーん

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

終わってからランチして、ようやく書き終えた喪中ハガキを出してきましたニコニコ
家の前につくと、お隣さんご夫婦が!!
3月頃にお引越しされてきてから初めて会った!!
奥さんはわたしより少し若いかな?
旦那さんは同じくらいかな??
やっぱり赤ちゃんいたー!!(笑)
同年代くらいのご夫婦なんだろーなーとは思ってたけど、ようやくお顔を見られましたチュー
赤ちゃん、おくるみがピンクっぽい感じに見えたので女の子かなー??

次の健診は2週間後ですニコニコ
次回はB群溶連菌検査ってゆーのがあるみたいなので、苦手な内診があるな…。
さらにその次は後期の血液検査…。
苦手でもがんばるしかないですねプンプン