無事に自然教室に出発した息子


休んでいいよ👌


(*゜ロ゜)俺行くよと


朝からしおりの読み直し

自分は誰と一緒で

係の仕事は食事係でやることは!


チェック


どこに何がはいってるかもチェックして


大丈夫か?


ご飯食べるんだよ❗昼は牛丼


夜はフライ定食

朝は豚汁定食

昼はみんなでピザ作り


ちゃんと食べるんだよ

水筒も夜と朝にお茶いれてもらうんだよ


薬飲むんだよ


誰かのまねをしとけばいいから


介助の先生いるし泣き笑い



中学生だけど心配。


ニキビの治療薬持っていくわ。


一回でもサボるとまた真っ赤になる


泣き笑い昨日夜に大喧嘩


耳掃除させて

耳掃除なんて2週間に一度でいいんだ

💢

そうでしょ父ちゃん


歯磨き

ニキビの治療薬濡らせて


うっせーんだと

両腕を捕まれ笑い泣き


あっそーもういいよ

ニキビだらけの顔になっちまえ

耳掃除だってしないなら

病院行けばいいさ

歯磨きだって


ムキーもう知らん💢

知るもんか

母ちゃんは寝る💤

ふん💢


と二階にあがりました


大きくなればなるほど扱いが難しい

自分の事がちゃんとできる子ならば

清潔にできる子ならば


息子は不潔だから

そこはやっぱり気をつけてあげたいのだ

友達がいないけどさ

においがしたら余計にまわりが近寄らない。


今はまだ声をかけてくれる子もいるそうだ。

においがしたら

声をかけてくれる子さえもいなくなってしまうのではないか

正直心配でうるさく言ってしまう。


笑い泣き私だって言いたくないさ。今日は息子は居ないから、ご飯は、昨日の夜の残りの野菜炒めに味噌汁あと

一品なんか買って来ようかな?


昼から髪切りに行こう!

今日は息子は帰って来ない。明日の4時までは。心配ばかりしないで

息子がいない時間なにもしないで過ごすのはもったいない

こんな日は滅多にないからねえ❗


いない間に連絡帳も書こう

昨日色々考えた。

きっと先生はプライドが高い生き物だから

保護者が、指摘してらイラッ💢としてしまうだろう。


固まってしまったらそっとして

無理だけはさせないでください

この一言しか思いつかない

笑い泣き


交流クラスではなく

支援クラスで過ごさせてくれたらいいのに

転籍してるんだから

本人もそうしたいといってるのに


見る先生がいないから

学校の都合だ。

でもここまでしてもらってるから

言えない


息子が傷つくような事があれば

そのときはいうけどねえ