朝からお腹痛いってトイレに座る息子

痛いならお休みします?


しねえよ❗ムキー


息子の朝御飯は食パン2枚にバナナにヨーグルト

今これが定番..パンに塗るジャムは

イチゴチョコレートブルーベリー


パンを食べ、しばらく動画を観て動かない


歯磨き顔洗い


しばらくまた動画


お腹痛いえーん動画を観てるならトイレに行きなさいよ💢


うっせー

今からトイレ行ったら遅刻するだろうが💢


漏らすよりましだよ


遅刻したら怒られる


ウンチ漏らした方が恥ずかしいよ


漏らした方かまだいい

💢

トイレに

行きなよ泣き笑い


うっせーアホが💢

登校された泣き笑い大丈夫かな

今日もプールがあるし


プールが月曜日火曜日水曜日


3日連続である。夜洗濯まわし

水着を洗い、干して寝る


ありがとう母ちゃんと言うことはない。



昨日の連絡帳に


給食当番なのに何もやらずに座ってると


毎日色々指摘される


😞💨


4階の交流クラスに支援クラスの担任がいったら

何もやらずに座ってる


交流クラスの先生も何も言わない。


息子に話しかけてくれるのは支援クラスの担任と

支援クラスで学ぶ授業の先生たち


部活の顧問。


息子に話しかけてくる先生は

支援クラスに関わってる先生だけなんだよね。その先生がいなければ

他の先生は話しかけない。

たとえ交流クラスの担任でも


小学校の時もそうだった。

誰にも言われなかったから

給食当番やらずに終わることもあった。


声掛けしないと動けない


声掛けしても動かない


ネガティブ給食当番の自覚はある


連絡帳に書いたけど

今日の給食当番はやるかな


先生も注意ができずに困ってる

昨日の支援クラスの体育は

バスケットボール👐➰🏀

声を出すことはないが走り回って頑張ってたと

過去1動いてたと。真顔過去1って


期末テスト結果


音楽44点←交流クラスの子と同じ問題で44点なら頑張ったじゃん❗


理科は94点←中学1年の問題だけど

交流クラスの子よりも範囲は狭い


家の前に中学2年の双子のお兄ちゃんがいる。


昨日その子たちのお母さんと話す機会があり


何も言わない息子に声をかけ挨拶してくれる有難い存在


大丈夫よ。心の声がおばちゃんには聞こえてるって


気品があって笑い泣き

上品で


子供はいつか離れていくから

1日1日を大事に

過ごしたいの。


こんなお母さんだと子供は幸せだ。

子供たちもほんとにいい子たち

育った環境がいいと子供たちはめちゃくちゃいい子になる


あのお母さんみてると息子に


ごめんって謝りたくなる


笑い泣き笑い泣き



息子が悪いわけじゃないんだよね。


息子頑張ってるもん


今日ごはん何しようか


日曜日に外食行ってるから

財布の中身が乏しい


必要なものが我が家は多いから


プロテイン飲むから低脂肪

バナナ

ヨーグルト

毎日の弁当のおかずに

食パンにジャムに

息子のお菓子にジュース


これは毎日


雑費も

なくなればくれるけど


もうないの?


その言葉


もうないの?


私がやりくり下手で

無駄づかいしてると

言われてるようなきがして



ギリギリまで言わない


今日は何しようか


担々麺とサラダ



 

 

美味しいよ😃