期末テスト2日目
美術と音楽は時間が足らずできなかった。と
時間いっぱいまで考えて頑張った息子に拍手👏
私はそれで満足
嫌いな教科に頑張れたら言うことないじゃん
点数なんて二の次![]()
社会は百点行けるかもって
今日は
国語と数学と英語だ。
レベルが低いのにさ交流クラスで
テスト勉強嫌だな。と
息子が話してた。
普通クラスにいても勉強ができない子は少なからずいるよ。
私もそうだったから。
気にする必要ない。支援クラスは
復習を大事にしてる。
焦る必要ないし自分のペースでやればいいんだよ❗
基礎から学ぶことはほんとに大事
体操教室のコーチから学んだ
基礎をしっかり学べば息子はできると
基礎をしっかり教えてくれる支援クラスは
息子には有難い。
息子は支援クラスだけど
中学生の問題らしい。範囲はかなり狭いしここでるよ❗と言われてる
昨日は昼に帰宅したら
エネルギー補給と
膝枕。
中学生なんだけど
まだこんなことしてくれる
頭をなでなでしながら
がんばれーと応援。
その後5時まで数学と英語を頑張った。
国語は二時間目
一時間目のテスト勉強で漢字を覚えるって
インスタント式勉強法だね✨
と
今日もまた昼に帰宅
昨日の連絡帳に
音楽の時間に寝てる子がいて
先生が注意をしたそうだ。
固まって動けずにいた息子が
自分が注意をされたと思い
動きだしたそうだ。
国語の時間にも似たような事があったって
固まって動けない息子に注意をする先生はいない。
息子を怒る先生もいない
ただ小学校とは違う
放置はされてない。
それはわかる。
支援クラスで手厚く指導を受ける息子
なかなか成果はでないけど
7月3日は病院だ
やっと相談できる。
イライラするときもあれば
膝枕してエネルギー補給と甘えて来るときもある
おまけに隙あれば抱きついてくる
昨日はビビンバした。
ビビンバに餃子にサラダにスープ
義理母の買い物最近は頼んで来ないらしい
買い物行く度に千円ぐらい義理母の買い物かごに、いれてる旦那。
それが嫌なのでは?
仕事で疲れてる買い物に連れて行くのだから
それぐらいいじゃん。
旦那が苦笑い😅
私は買い物行かずに早く帰って来てくれる方が有難い。
今日もまたジムに行くって
明日はテスト終わりだから
息子がハンバーグを1から作る
。
ハンバーグ私は食べないけど
今週はプールに行きます
来週からプールの授業が始まる
昨日お金をコンビニから支払い
昨日の夜発送されたって
月曜に間に合う![]()
よかったあ![]()
あんなに楽しみにしてたプール
俺はいらないから![]()
見学するから![]()
(。・´_`・。)また始まった
いいんじゃない見学するならそれでいい。
見学するけど水着は持っていく。
好きにするやわ
めんどくさい男だよお前は
旦那が結婚したら嫁が苦労すると
朝言うから
結婚したら?相手がいないよ
疾患あってあの性格
![]()
結婚の話をするなと言いたい
今1日1日を頑張る事が大事
今日はご飯は麺類にします
ラーメンか?担々麺か?素麺か?
そばか?うどんか?焼きそばか
焼きうどんか?
聞いたら
スルーされた。話を聞かない人たち