イライライライラ💢


帰宅後何が原因かわからないけど

すごいイライラしてる


投げるわぐちゃぐちゃにするわ大きな音は立てるわ


物を引っ張り壊すわ


イライライライラ💢してる


何も言わずにご飯の準備をはじめた


しばらくして見に行くと


油性ペンで顔中ぐちゃぐちゃに

描きまくる。


何も言わない私に


何で怒ってんだよ


💢


はい?先にイライラして物にあたり

ぐちゃぐちゃにしたり大きな音をたてはじめたりしだしたのは

あんただよね?


そんなみてたら気分悪くなるよ

イライラが移る。


イライラは感染するから1人がイライラしだしたら

まわりも感染する。


しばらくして甘えだしてきた

笑い泣き

甘えだしてきたら拒否はできない

顔中どうした?油性ペンで描いたの?


顔ベタベタしてるよ

洗ってきなよ


素直に洗いに行った。


めんどくさいなあ


今日の連絡帳に


褒めまくる作戦で行こうかなと

思います。と


人前だと恐縮しちゃうだろうから

2人になった時にとにかく褒める。


笑い泣き色々考えてくださりありがとうございますと

返事した


息子は叱るより注意するより

褒める方がすんなりうまくいくことが多い。


笑い泣きまずは1つ1つですね❗と


正直ここまで息子が、大変だと思ってなかった。小学校の時ここまで言われなかったから


普通な時はほんとに普通に会話もできるし、何の問題もないようにみえるが、

スイッチがはいるとねえ


コントロールが自分でも難しくなるだよね


旦那が帰宅してジムに行った


今日は行かないんじゃ?


ご飯の準備してるのに


お構い無し笑い泣き




AmebaNews記事レビュー