自然教室から
息子帰宅した。どうだった?
知らない
楽しかった?
知らない
まあ無事に帰ってきたから
参加できたから
それでヨシ✊と
思ってた。なにも言わないけど。
旦那が少し早めに帰宅して
明日の釣りの荷物を車に乗せる作業をしてたら
先生が💦ちょっと直接会ってお話ししたかったので
先生突然来るのは
困るよ❗
ボサボサの頭に
膝の破れたズボン
息子も先生が来ると思ってなかったから
父ちゃんと会話しながら楽しそうに
その様子を車からみて
おい‼️直樹
息子の表情固まる❗
息子ぬきで
当日の朝からの行動をすべて話してくれました
先生も固まってなにもきっとできないだろうと思ってたそうで
私も思ってた
固まる事は何度かあったが
自分の係の仕事をちゃんとやったそうだ。
牛丼も食べて
昼からの作業は固まってたが
レクも参加した
薬飲んだ?と先生が息子を呼んで聞いたら
息子は首をふり
何で飲まないの?と
息子初めて声を出した
お茶がない❗と
、先生が嬉しそうに
初めて声を聞きましたって
もちろん本人には言わないけど
塗り薬も持って行ったので
これはなんの薬や?聞いたら
ニキビって
ピザ作りは固まってたそうで
食べずにぼーっと
クラスの子が
声をかけてくれて
ゆっくりと食べ始めたそうで
冷めてしまったピザを
きっと忘れられない味だろうな。
固まる事はあったが
本当に頑張ってたと
本当に頑張ったんだね
ねえ先生がお茶がないことに気づいてくれなかったら
ずっとお茶なしで過ごしてたの?
よかったあ
気づいてくれて
自然教室に、参加した息子
それだけで100点満点だと
それだけいいと思ってたよ。
でも
係の仕事もして
固まる事はあったが
レクも参加した
楽しいかどうかはわからんが
一緒にやっとたよと
息子に声をかけてくれる子もいるそうだ
なんも言わないけど
やっぱり息子はクラスメイトに
恵まれてる。
有難い事です
先生のうち結構近いようで
帰りに寄ってくれたそうだ。
今日は2時に起きて釣りに行く
おにぎり🍙持って
お菓子持って
ジュース持って
先生が帰り際に
火曜日何が釣れたか教えてよ❗って
その言葉に
息子は顔が緩んだ。
自然教室をきっかけに先生とお話しができたら嬉しいな。
自然教室に、参加しやり遂げた
達成感からか
息子は満足そうな顔をしてた。
嬉しそうにうなぎを食べてた
中国産うなぎ2匹1500円でした
これにインスタント味噌汁
手抜き
来週からは節約しないとねえ❗