旦那に小児慢性更新するのやめようかな?
小児医療費で18歳までは医療費は
無料になる

問題はその先の医療費だ

そんな話を旦那としてたら
いつのまにか違う話しになっていた。

息子の足の裏のできもの

オーダーメイドで、インソール作ろうか?

息子に足の裏痛い?と聞いたら

痛いよ❗と

(。・´_`・。)痛くても治療法ないなら
我慢するしかないんやろ?と
言われた。

オーダーメイドのインソール
5万ぐらいするって
ちょっと調べた

最初はお金はかかるが
医師が必要だと言えば申請したらお金はほぼ返ってくる

ねえ作ってあげたいんだけど
医療費が無料のうちに

好きにするやわ


最初にかかる費用5万くれるかな?この人は
😟

でも医療費が無料のうちに
18歳したら3割だ

息子はいらないと言ったが
5万もする
インソールはきっとすごいのでは?


最初に整形に行った時に
インソールって話がでた

市販で売ってる数百円程度のものかと思ってた

医師は言わなかったから
私も聞かなかったから



病院に長居するのが嫌いな息子

きっと作るとなると色々時間もかかるだろう。

そう思うと厄介でそのままになってしまう。
足も遠退いてしまう。
厄介な性格だからそんな理由でそのままにしていいのか?

思い悩むが抵抗されたら敵わない。

カウデン症候群と診断され2年目
やっぱり将来の医療費心配だ😟
将来ガンにならないか😟
自閉症もある場面かんもくもある

心配の種は増える一方だけど
生まれてきたいじょう

生まれてきて幸せだと思ってほしい

息子が昨日言った。

父ちゃん明日くそばばーと
買い物行くから帰り遅いってムキー


ヽ(♯`Д´)ノおばあちゃんにむかって
くそばばと言うんじゃないよ❗

母ちゃんばあちゃん嫌いやろ?
嫌いではない

苦手

苦手だけどあんたにはばあちゃんなんだよ。
じいちゃんばあちゃん1人でも欠けたら
この世に誕生してないんだよ。

だからじいちゃんばあちゃんには感謝しなきゃいかんの💢

じゃあ母ちゃんも感謝しないと
ダメだよね?

父ちゃんのこと好きやろ?



大好きだよ❗息子のことも大好きだよ

でも義理母に
言われた言葉は簡単には忘れられないんだよ😭
言った本人は忘れてるだろうけど

旦那苦笑い

私からって事で母の日のプレゼント渡してくるわ

やめてくれ❗私は一切関係ない

先従姉妹ちゃんのママがきた

この間かかった費用を届けに

いいよって言ったんだけどねえ
次またお願いしたいからって

旦那には姪だから甘えたらいいのに

そー思うけど





従姉妹ちゃんのママに、息子は支援級に転籍したことを伝えといた

えっそっか‼️

今は楽しく通えてる

それはエエなあって
でもねえ
選択肢は減るんだよ❗と
今が楽しく通えてるなら
それでよくない?と

従姉妹ちゃんもホットルームに通ってるときいた

ホットルーム?通級?

勉強まったくできないしねえ

えっ😱💥この間テストも百点ばかりやでと
(。・´_`・。)
本人言っていた

見栄張りたかったのねえ
ごめんいらんこときいてしまった

泣き笑い

従姉妹ちゃんも息子と
同じではと思ってた
似てる感じがしてたから

病院には行かれてないから
余計なことは言えないけど

今日は旦那は義理母と買い物中

夜ごはんはオムライスにした
新玉ねぎを、学校からもらってきた
2個
収穫したんだって

でも息子は固まってやらなかったと


自分でやりたい気持ちになった時
それまでは待ちましょう
お母さん焦らないで❗

泣き笑い連絡帳に書いてあった。

そぅ!
小児慢性の更新で悩んでたら
やめてもいいのでは?と
メールをいただいた。
体験談を添えて..。

本当に有難い。

更新はやめようかな。18歳前になった時に
申請したら20歳までは大丈夫なんだろうか
本当によくわからない制度
だよねえ

病院の医師に2年前今すぐ申請してきて。言われたが

わからず言われるがままに申請したけど
❓️
なんかよくわらない
息子に必要なのかな?と

だから更新はやめようかな
7月31日までに受付

次小児科は8月だ

間に合わない。

息子は病院ばかり

花粉症になりまた病院が増えたしね。

今日は半日だった息子

旦那はまだ帰宅しない❗

ムキームキームキームキームキー毎日毎日遅い