旦那に小児慢性更新するのやめようかな?
小児医療費で18歳までは医療費は
無料になる
問題はその先の医療費だ
そんな話を旦那としてたら
いつのまにか違う話しになっていた。
息子の足の裏のできもの
オーダーメイドで、インソール作ろうか?
息子に足の裏痛い?と聞いたら
痛いよ❗と
(。・´_`・。)痛くても治療法ないなら
我慢するしかないんやろ?と
言われた。
オーダーメイドのインソール
5万ぐらいするって
ちょっと調べた
最初はお金はかかるが
医師が必要だと言えば申請したらお金はほぼ返ってくる
ねえ作ってあげたいんだけど
医療費が無料のうちに
好きにするやわ
と
最初にかかる費用5万くれるかな?この人は
😟
でも医療費が無料のうちに
18歳したら3割だ
息子はいらないと言ったが
5万もする
インソールはきっとすごいのでは?
と
最初に整形に行った時に
インソールって話がでた
市販で売ってる数百円程度のものかと思ってた
医師は言わなかったから
私も聞かなかったから
病院に長居するのが嫌いな息子
きっと作るとなると色々時間もかかるだろう。
そう思うと厄介でそのままになってしまう。
足も遠退いてしまう。
厄介な性格だからそんな理由でそのままにしていいのか?
思い悩むが抵抗されたら敵わない。
カウデン症候群と診断され2年目
やっぱり将来の医療費心配だ😟
将来ガンにならないか😟
自閉症もある場面かんもくもある
心配の種は増える一方だけど
生まれてきたいじょう
生まれてきて幸せだと思ってほしい
息子が昨日言った。
父ちゃん明日くそばばーと
買い物行くから帰り遅いって
ヽ(♯`Д´)ノおばあちゃんにむかって
くそばばと言うんじゃないよ❗
母ちゃんばあちゃん嫌いやろ?
嫌いではない
苦手
苦手だけどあんたにはばあちゃんなんだよ。
じいちゃんばあちゃん1人でも欠けたら
この世に誕生してないんだよ。
だからじいちゃんばあちゃんには感謝しなきゃいかんの💢
じゃあ母ちゃんも感謝しないと
ダメだよね?
父ちゃんのこと好きやろ?
大好きだよ❗息子のことも大好きだよ
でも義理母に
言われた言葉は簡単には忘れられないんだよ😭
言った本人は忘れてるだろうけど
旦那苦笑い
私からって事で母の日のプレゼント渡してくるわ
やめてくれ❗私は一切関係ない
先従姉妹ちゃんのママがきた
この間かかった費用を届けに
いいよって言ったんだけどねえ
次またお願いしたいからって
旦那には姪だから甘えたらいいのに
そー思うけど
従姉妹ちゃんのママに、息子は支援級に転籍したことを伝えといた
えっそっか‼️
今は楽しく通えてる
それはエエなあって
でもねえ
選択肢は減るんだよ❗と
今が楽しく通えてるなら
それでよくない?と
従姉妹ちゃんもホットルームに通ってるときいた
ホットルーム?通級?
勉強まったくできないしねえ
えっ😱💥この間テストも百点ばかりやでと
(。・´_`・。)
本人言っていた
見栄張りたかったのねえ
ごめんいらんこときいてしまった
従姉妹ちゃんも息子と
同じではと思ってた
似てる感じがしてたから
病院には行かれてないから
余計なことは言えないけど
今日は旦那は義理母と買い物中
夜ごはんはオムライスにした
新玉ねぎを、学校からもらってきた
2個
収穫したんだって
でも息子は固まってやらなかったと
自分でやりたい気持ちになった時
それまでは待ちましょう
お母さん焦らないで❗
そぅ!
小児慢性の更新で悩んでたら
やめてもいいのでは?と
メールをいただいた。
体験談を添えて..。
本当に有難い。
更新はやめようかな。18歳前になった時に
申請したら20歳までは大丈夫なんだろうか
本当によくわからない制度
だよねえ
病院の医師に2年前今すぐ申請してきて。言われたが
わからず言われるがままに申請したけど
❓️
なんかよくわらない
息子に必要なのかな?と
だから更新はやめようかな
7月31日までに受付
次小児科は8月だ
間に合わない。
息子は病院ばかり
花粉症になりまた病院が増えたしね。
今日は半日だった息子
旦那はまだ帰宅しない❗