旦那が4月半ばまで6時出勤
旦那が私に聞きました。
弁当どうする?
と
朝早いけど弁当お願いできる?と
聞かれたら
いいよ👌
言えたけど
弁当どうする?って聞かれ
なんか違うなあと
モヤモヤ。
..。昨日体操教室を
3月いっぱいでやめると伝えた。
スイミングは、ほんとはやめたくないと言った息子
できることならもうしばらく続けさせてやりたい
お金を出すのは旦那だ
お金の話しはしたくない
でも
旦那に言った
スイミング4月いっぱい続けてもいいか?と
えっ?と
ジムの申し込みは5月だよね?
4月までスイミング習わせてあげてほしいと
好きにするやわ
昨日コーチに聞いたんです
中学生になるとスイミングやめる子多いのは確かなんだよねと
でも続ける子もいるよ。と
でも時間帯をみんな遅くにするね❗と
7時8時
息子にその話をしたら
俺やめる
コーチがかわるの嫌
一緒にやる子がかわるのが、嫌
今のクラスのままがいい息子には
移動するのは難しい。
納得してやめると言った息子
4月まではスイミング続けるって
ジムに行くのもまた楽しみなんだよね❗
今日から卒業式の練習だそうだ
卒業式かあ
成長は早い。息子と2人の時間が長いから
ほんとに、キレて暴れて暴力暴言
自傷行動
大変だった。
暴れる息子にどうしたらいいのかわからず
一緒に泣いた
今は嘘みたいに落ち着いた
宿題もしない
勉強もしない
時間帯を揃えることもしない
ツムツムばかりしてる。
これでいいのかあ?
内心思うけど。
息子は息子なりに成長してる
昨日は久しぶりの0点のテスト
漢字テストわかる箇所もあったけど
久しぶりに
0点とろうと思ってって
それはそれでいいんじゃない?
勉強ってやりたい事を見つけた時にやらなきゃって思うものだと思う
やる気がないのにやっても頭にはいらない
適当に書くぐらいなら別にやらなくてもいいのでは?
1日学校で頑張った
それだけで素晴らしいんじゃない?って
何も言わなくなったが
いつか息子のやる気スイッチ入る日が来るのかなあと
不安にもなる
このままやる気スイッチ入らなかったら
..ダメな親です‼️
息子をダメにする母。いつか気づいてやらなきゃって思う気持ちになってほしいが
その前に話せるようになること
中学生になったら
話せば?
無理ー絶対無理ー
頑なに話すのを拒否する息子
話す練習とか
必要だったのかな?
何にもやってこなかった
だから話せない
言われたら
やっぱり私の責任じゃん
ダメな母
息子を思う気持ちは負けないけど
思うだけより
行動に移せよ
行動で示せと
![]()
そうだよね
申し訳なさでいっぱいだけど
今日は
寒い((⛄))
その寒さのなか今日はそうめん
野菜炒めと竹輪の天ぷらしようかなあ
今日のおやつを買いに行かなくては
まだやることたくさんあるけど
寒くて
こたつに入ってブログ更新