寒い🥶

今日は昨日より寒い

朝から雪が舞ってる☃️

昨日が今年初雪チラチラ

積もらないだろうな

お迎えきてね!って帰ったら一緒に買い物行こうね。って

ガーンどうしちゃったんでしょうか?

買い物嫌いな息子


今日はホッカイロを3個忍ばせてニヤリおきました。

教室で上着を着てもいいと言うのに、
息子は着ない。

着ていいのか、悪いのか、わからないって

みんな着てるんだから着ればいいんだよ。

言っても納得しない。

今日重ね着させて…

泣き笑い雪がチラチラする中歩いて行きました。

後ろ姿を見てると悲しくなります悲しい

この子は友達と登校する事は卒業までないだろうって…

友達と遊ぶ事も知らずに小学校を卒業するんだなと思ったら

どうにかしてあげたいって思ってしまう。

しかし息子からしたら

余計なお世話なのかもしれない。

そこはわからない

宿題、間違いだらけだけど宿題しました

漢字は半分…

それ以上は無理って

やらないなら、携帯取り上げたら?

ゲームとりあげたら?

この先、考えたら勉強も必要だよ。
せめて宿題ぐらいちゃんと、やらせなきゃ


こんな事を言われました。

息子が普通の子なら私も言うでしょう

しかし普通じゃない。

見た目は普通だけど、

言ったことに対してすぐキレるでしょう
イライラする
暴れる
自傷行為する
死にたいと、言い続ける

悲しい

携帯も、ゲームも息子にとって癒し。

ずーっとしてるわけでもない。

学校がある日は、朝から携帯もゲームも触らない
息子の中で自分で決めた携帯、ゲームに対しルールがある

ちょっとやりすぎだとは思うけど

今はツムツムハートグループに入りたいと
 本当しつこいのだ

泣き笑いツムツムはいつまでやり続けるのか?
父ちゃんが、やってるから
一緒にやりたいから息子もやり始めた
父ちゃんがやめないかぎり、ツムツムは続く…

私も今ツムツムしてますニヤリ
ツムツムの会話を息子と旦那と楽しむために


昨日おでんを作った🍢我が家は、今日もおでん
おでん嫌いムキーという息子には麻婆豆腐を作りましたが、
あまり、旦那の弁当に持って行ってもらいました笑
息子のご飯どうしようかな?

おでん嫌いって去年までおでんの大根に味噌と辛子をたらして食べてなかった?

ムキーおでんは嫌いになりました。

でも味噌と辛子を混ぜて味噌ご飯はうまいって
今日それでいい?

ムキー

ん〜泣き笑い一緒のものを食べてくれたら楽なのにねえ

明日は旦那は新年会
息子は、マックニヤリ

今日中に、おでんを片づけたい。