今日も朝からバトル勃発


ごはん早く食べなよ!


と言ってもなかなか食べ始めない息子


早く食べなよ早く食べなよ…何度か言うと


俺に死ねって言ってんのか?

早く食えって💦

太って死ねって言ってんだろ💢


誰もそんな事言ってない…

遅くなるから早く食べなって言ってるのに

悲しい


7時35分家の周りの子と登校してた

息子

今日は50分


悲しい


もー誰もいない道を一人で歩いていく


この辺お寺もあり死角が多い


しかも息子は場面緘黙

何かあっても助けを求める事できないじゃん


不審者情報も多いのに


笑い泣き


心配です。


朝からNHKのいろとりどりを見てた、

息子

障害者は顔見たらわかる…

ニヤリとした。

そんな言い方をした息子


悲しいお前も障害があるんだって💦とは言えず


障害があってもなくても

みんな一生懸命生きてる

人を馬鹿にするような発言はやめて

笑うのはやめて


年がら年中大声で叫んでる

窓を閉めてても丸聞こえだよ

9時10時に叫んでる

息子


みんな何も言わないけど

あそこの子はおかしいと思われてる…


いつか言った言葉は自分に返ってくる

息子が

あの子障害がある。指さされたり笑われたら

わたしは嫌だ

だからそんな人間にはならないで…

悲しい


人を笑ったり、馬鹿にするのはやめてほしい

わたしに対してなら

暴言あってもいい

でも人を思いやれる子になってほしい


空気を読めない息子

には無理なのかな…


一週間分の宿題は終わった。


見事にぐちゃぐちゃに書いた漢字プリント

悲しい

何も言わず

これを見て先生はなんと言ってくれるか?


最近作文も書かなくなった


四年生の時は

やってたのに。


書かない息子に無理に言わない先生


優しさか?


言うのが面倒なだけな気がする。


四年生の時は

顔見たら

書きなさい

やりなさい

居残りね!


って

連絡帳も書くまで言ってくれた


そっちのほうが、有難い。


今の先生はやらなきゃそれでいいみたい…


時間割はタブレットを確認してくださいって💦


悲しいタブレット持ち帰らないから

確認できないんですが…


もう言うのも面倒くさい。


先生に言ったところで注意して見ますね。


声かけしますね!で終わり


実際問題


連絡帳もいまだに書いてこない

作文もやらない

宿題はグチャグチャ



先生はなんも言わないんだもの

仕方ないね