今週は先生が一週間お休み…


宿題のプリントをまとめて渡されてる…


朝から帰ったらすぐにゲームできるようにって


プリントをやり出した、


ぐちゃぐちゃ適当

全部❌


四年生までは漢字テスト80点90点と


かなりいい点数だったと思う


それがガーンこの間の漢字テストも50点


適当に書いたから…


私は点数なんて気にしてない


〇〇さんは俺より悪かったよ

そんなことばかり言ってる息子に


イライラしてしまう…


ぐちゃぐちゃに書いてる

息子にイライラしてしまう

できないなら何も言わない

適当すぎる息子にイライラしてしまう。


綺麗に書ける子なんです悲しい

綺麗な字を書く子なんです


でもぐちゃぐちゃに悲しい


それを見ると本当イライラしてしまう。


適当にグチャグチャ書くなら


やらない方がマシやと思ってしまう。


悲しい


四年生の時は自主ノート10回に

賞状が貰えてた。


息子はそれが欲しくてすごく頑張って漢字や算数の自主ノートをしてた。


5年生はなんもない笑い泣き


だから自主ノートも一切しなくなった



わからないまま終わるのが嫌だとかっこいい事を言ってた、息子


結局わからないままになってる


ショボーン


先生は注意しながらみていきます


なんも言わない子だから先生も知らん顔


家じゃわたしが言えば暴れ出す


暴れ出すのが怖いから


なんも言わない


ショボーン

言えない


旦那は基本学校の事病院の事休みの日の事

…スルー


気が向いた時だけ息子と遊ぶ



朝起きたらトイレがビチャビチャ


悲しい

どうやったらここまでオシッコ飛ばせるの?

なんで⁇というぐらいに

トイレを汚す息子…


自分が汚しといて汚い掃除しろという息子


悲しい


毎回毎回


ご飯食べなさいと言っても食べ始めず

なんども

何度も

口うるさくいう


うっせーんだよムキー


悲しい


テーブルに置いてあるお茶やご飯


これって俺のだよね⁇と


毎回聞く息子


お風呂に入ってても


これって俺のだよね?と聞きにくる息子


笑い泣き


歯磨きも言わなきゃしない

顔も洗わない

毎日濡れたタオルで顔をふいてやる。


自然教室の時歯磨きしなかったって笑い泣き


歯磨き渡しても咥えてるだけ


仕上げ磨きどころか


わたしがしてる悲しい


なんか学校行くだけで


なんもしない息子、


準備もしなきゃ


連絡帳も書いてこない


ムキーうっせーんだよ


言えば怒る


安定はしてる


安定はしてるけどなんもしない息子


笑い泣き


来月10日11歳


予定日よりかなり一週間以上遅れて

納豆の日を選んで生まれてきた息子


性格もネチネチネバネバしつこい笑い泣き


どお言えばいいのかわからない


イライラさせて爆発させたくないし


悲しい


ずーっとゲームの話ばかりしてくる息子



お母さん聞いてあげて!


と言われて


ずーっと聞いてるよ


とにかく聞いてる


でもよくわからない悲しい


今わたし自身に余裕ない


更年期障害なので


浮き沈みが激しいのです


でも旦那も息子も


そんなの関係ねえー泣き笑い

そんなの関係ねえー


息子が言ってた


お前は居候だ。って泣き笑い昨日なぜだかそんな話になった。


旦那はスルー


庇ってくれない旦那


どうでもいいんだよね!


笑い泣き笑い泣き


今日は通級


息子はカウンセラーが3時間目


昨日通級の先生が教室覗きに来てたって


様子を見に来てくれてるんだね笑い泣き


スクールカウンセラーの先生も

息子の様子を覗きに行ってくれてる


息子の様子を見ながら息子に一番いい方法を考えてくれてる


笑い泣き


有難い事です。


みんなに迷惑かけてます悲しい悲しい