昨日児童精神科の受診日ニコニコ


学校お休みして


午前中図書館に行きスーパーに行き


昼から病院に


電車2本乗り継ぎ


2時間


電車代が2人で3千円


この電車代が泣き笑い辛い


前もって旦那がくれたらいいけど


私も言わないから

旦那も知らん顔です。




福祉課のドクター相談で、

相談にのってもらい

そのまま息子の主治医になってくれた先生


息子の顔見て、

元気い?

ご飯食べてる?

悩み事ない?

寝れてる?

うんちは出てる?

困り事はない?


笑顔で問いかける先生


そのあと私と話す


新学期学年が変わるとイライラして、

暴れた事を伝えました

イライラが増えて

悲しい



まだ始まったばかりだからしばらく今のままで様子を見ようか?

次どうしても辛そうなら

薬をもう少しだけ増やせるから増やしてみようか?って


悲しい悲しいできる事ならば薬は増やしたくない

落ち着いてくれたら

有難い…。


癇癪の時に共感すると癇癪は治ると聞いたのですが💦

聞いてみた


照れ癇癪の時はもうそのまま放置

暴れてる時に、共感しても

余計にイライラするよ!って💦


悲しい私は息子を余計にイライラさせてたみたい


とりあえず危ない物を片付けて

そのまま放置


落ち着いた時に共感しながら話をしてみて。


なるほど…


思春期だから誰にでも起こるんだよ

心配しすぎって言われたけど


ん?


息子は障害だから

思春期とは違うよって


真顔


この先生頼りにしてます


息子がいつまで病院に通うの?

薬はいつまで飲むの?

聞きます。


なんて答えればいいのか


…。




そんな話をして15分足らずで終了


お昼ご飯に


丸亀製麺で680円


遅めの昼ごはんだから母ちゃんはいらないよーと




美味しそうに食べる姿見てるだけで

母ちゃんお腹いっぱいじゃ


帰りも2人でのんびり電車で帰宅


途中ドーナツ買いました🍩



家に着いてそのまま学校に

担任の先生とお話し

月曜日日直だからお願いしてきた


お願いばかりだから

先生にとっては、面倒な親だろうなガーン



今日は体操教室


あと少しで後転ができる感じ

地球回りは筋力がないから

途中落ちてしまう。

でもだいぶできるようになってきた

コーチにも👍オッケーと


有難い


昼は今日は


冷凍横綱ラーメン

息子のお気に入り.食べに行くより安いから母ちゃん有難い。



私のランチ

美味しゅうございましたニヤリ


今日はチャーハンしようかなあ!


昼からは息子とゲーム🎮大会


旦那は


今週末も仕事です


365日休みないと思えって💦息子には伝えてあります悲しい


川島パーキング行こうか?と言いながら

やっぱり…。

期待させなきゃいいのに悲しい


本当にもうー真顔