最近忙しくて

他の方のブログが読めない…


同じ自閉症のお子さんを持つ親御さんのブログ

心に響くものがある…

おねがいおねがい


今週末は妹家族がくる。


ゆっくりさせてもらいます。旦那は仕事だから

どうせいない

ゆっくりブログ漁りしようかな


今日の息子

朝から下痢…お腹痛いって

副作用かなあ

もともとお腹弱いんだよ。

とりあえず息子の体調変化がすごい気になるわたしです。

副作用怖いから…一錠の半分の量だけど

精神薬だもんね


昨日はキレる事なく帰宅後も過ごした息子

大声で叫ぶ事が減ったかもしれない

まだ薬飲んで数日だからわからないけど


新学期に新しい先生に

息子のサーポートブックを作成中。


四年生から作り出し

先生に渡してる

息子を理解してほしいから


息子が休まず学校に行けるには

まずは先生が息子を理解して

他の先生が息子を理解して

まわりの大人が息子を理解して

そうすれば、息子は休まず学校に行けるような気がする

他の児童もいる

我が子を特別扱いしてほしいとは願ってないけど

理解して息子と向き合ってほしい

放置するのだけはやめてほしい。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


三年生の時の担任に言われた

日直と、音読ができてるから喋らなくて問題ないって

喋らないから誰にも相手にされない

話しかけてももらえない

先生も何も言わない

できない事もそのまま

大丈夫大丈夫って

連絡帳書かない息子が悪いと

忘れ物しても自分が悪いんだから

って

なんもしてくれず

息子は三年生三学期に不登校始まる


四年生の先生は息子と向き合ってくれた

先生がいるから大丈夫って思える先生だった

日直も給食当番も嫌な事も

すべて休まず学校に行けた息子


息子自身が先生を信じて

先生が頼りになる先生で


この一年息子が学校に行っても

安心だったなあ

笑い泣き


来年もこんな感じの先生に当たらないかな


先生ガチャ

初めて当たる。


この4年間見てきて

すべての先生が変わってるから

持ち上がりはない

ガーン

移動になるかもしれないし

期待はしない


五年生からは支援クラスお願いしてる

支援クラスと普通クラス行き来しながら

のんびりやってくれたらいいよ。


3月終わりから体操教室もある

自分から行きたいって

いい方向に向かってくれたらなあ


塾とかは息子絶対無理

学校の教え方と

塾の教え方が違ったら

余計にわからなくなるに違いない


わたしが教えても

学校のやり方と違うムキー

母ちゃん馬鹿なんじゃない

何度言われたか…


だから塾は無理


体操でできる技をたくさん作ってほしいなあ

逆上がり

後転

跳び箱

できる事いっぱい増やして自信に繋がればいいよなあ

息子なら大丈夫だよ

おねがいおねがい

母ちゃんは息子を応援してます📣

頑張れ👍