3日連休最終日

今日も当たり前のように旦那は仕事へ


真顔真顔


息子が赤ちゃんの頃からそうだったんだよね

1ヶ月2ヶ月仕事休みなくて

残業続きで…


赤ちゃんの頃から私と息子2人だったじゃん

誰もいない公園で膝に乗せてブランコしたり


平日は支援センターや、

公園

平日は公園に行くと顔見知りのお母さんがいるんだよね!

支援センターは保育園の先生や保健師さんがいて


赤ちゃんの頃から息子に無関心だったな


チーンチーン

義理母は、あいつは子煩悩やろ子供大好きなんやで…


今思えば見向きもしなかった


赤ちゃんの時公園一緒に行ったの数回だよ


しつこく言ってやっと


休みの日に家族で公園に来てる家族羨ましかった…


今は残業はだいぶ減ったけど


当たり前のように土日祝日仕事に行かれる


旦那が働いてる=ご飯が食べれて学校に行ける

おやつも買える


息子には伝えてる


父ちゃんは休みがない人だと思いな‼︎

期待したらあかん


笑い泣き笑い泣き笑い泣きガッカリするだけだよ


でも父ちゃんが働いてる=生活できる

だから感謝しないとね!と


笑い泣き笑い泣き


家を購入する時も私の意見聞かず

家の引き渡しも

私は留守番…だったなあ


旦那といると楽しかった

旦那の笑顔が好きで、

一緒にいるだけでホッとする


仕事でいない日が多い旦那だけど

旦那が休みの日が嬉しくて

泣くうさぎ泣くうさぎ

一緒にいる時間が楽しくて

笑い泣き

それだけでよかったのに


息子の相談しても聞いてない

共感もない

スマホでイヤホンして話しかけても無視


えーえーえーえー


この2日


息子と変わりない休みを過ごした


俺人混み嫌いって


ドラゴンボールのウエハースを買いに


今日も行こうかな


ウエハースを買えるのも父ちゃんが働いてるおかげなんだよ!