ふ久しぶりのblogですーニコニコ

いやー、書いてる途中で下書きしないと短い時間でも消えてしまう状況に、書く意欲が起きず

ほんとーに間が空いてしまいましたガーン


さて、気を取り直して


2024.4.1に全国22?23箇所に一斉オープンされたグランドメルキュールさんの浜名湖に行って来ました飛び出すハート



うわー大きなホテルだわ

見上げる

浜名湖の雄踏温泉のホテルをラノベされたみたい

浜名湖は近くだけど。知らなかったなぁ


駐車場も広くて停め放題車


今回はビュッフェ大好き母と2人旅

月曜泊でしたのでお客さん少なめだったのかもですが、チェックイン15:10で既にロビーやラウンジには人が沢山いる驚き


人がいない隙をカメラ

広々したロビーです




わぁ、天井も高くて豪華だわ


この奥がラウンジです



ラウンジも広々


ソフトドリンクサーバー


アルコールもあります


珈琲ましん


プルッツェルやダイスドライフルーツ


マシュマロ、ラムネ、クッキー、グミなど


静岡なので

名物の三日日みかんと静岡苺のキャラメル


もいっこ地元色

バリ勝男クン

鰹ぶしを薄くパリパリにしたおつまみ

勝男くんは美味しかったー


温泉宿らぶ仲間の、うひひの日さんがグランドメルキュール南房総さんのダイジェストを素敵に書かれているのを、ついさっき覗いてきたら指差し


うひひの日 温泉宿泊レポ




地域性があるお菓子を2種類くらい出してるのかなにっこり

南房総さんは芋けんぴと野菜チップス焼き芋

いいなぁ、お芋大好き


他のグミとかキャラメルは食べずで、クッキーもちょっと甘めで好み出なかったのが残念赤ちゃん泣き

それと、ラウンジから部屋への持ち出しは禁止

えー、珈琲とか持っていきたいのになぁガーン


ラウンジのオープン時間はチェックイン後の15:00〜18:00と、21:00〜23:00の間のみ

コーヒーマシンとソフトドリンクマシンだけでも使わせて欲しかったなぁコーヒー


今回はこのチェックイン後の時しかラウンジは使わず


焼津に慣れてる母は、朝使えないことにぶーぶー言ってました笑い泣き


お部屋編に続きますー