もー、またもや完成間近で白紙になってしまったえーん

で、嫌になり放置

これ繰り返して下書きが増えるか、無しになるか

うーん、他に変えようか悩むわえー


ま、気を取り直してご飯編です


夕食は17:30か18:00から選べましたよ

我らは18時にしました


カーテンで仕切られた個室っぽい

カーテンなので声が聞こえたりしますが大人の宿なので騒がしくはなかったですよ

椅子の肘掛けが片方ないのはデザインなのか座りやすさなのか

分かっててもガクッと肘が落ちてしまうニヤリ


夕食時のフリードリンク達

向かって左側にお酒類カクテルシャンパン赤ワイン正面がジュースジュースと生ビールサーバー







メニュー


時代をテーマにした献立


前菜

華やかさはないけど丁寧に作られてます

美味しいラブラブ


伊勢海老とはいわずロブスターとのことハサミは付いてなかったので見た目で分からない

でも味噌もあって美味しかったですよ、身もしっかりしてるし甘みもある

でも、この海老さまがぬるい

このぬるさが今後の料理もあるの、ちょっと残念だったな

美味しいだけにしょんぼり


凌ぎ 蕎麦


スモークされた梅雨をかけるのです


お刺身 金目鯛、マグロ、かんぱち

スタッフさんが撮影ポイントですよーと声かけてくれたので動画で撮りました。


でも、水を入れてドライアイスがもわもわってやつだった、ドライアイスのもわもわでお刺身が締まるのかしら?

私の冷静な声が入ってしまったあせる

わぁーでなく、なるほどなるほどだってアセアセ



焼き物

舌平目、温野菜、足柄牛

んー、熱々が好きなの笑い泣き

キッチンは近くなのにな、タイミングなのかしら

この一手間で評価が変わるから頑張って欲しいです

お肉は程よく脂もあり甘みもあり

何より野菜が美味しいのです


北寄貝ご飯


炊き立てご飯とお味噌汁

ご飯は温かくおいしいー

でもね、ここでもお味噌汁がぬるいびっくり

わたし、生の葱とか玉葱の辛味が苦手な人なので、ぬるい味噌汁に入ってるネギが辛くて残念度がましまし

糀が効いてて美味しい味噌汁なのに泣

ちなみに生のネギも大好きな友人は気にならないと言ってたので苦手なものに当たった私が残念だったのかもデス



クリスマスデザートクリスマスツリーサンタお祝いケーキ

タルトタタンととちおとめのソルベ

んー、デザート美味しい〜

タルトタタンっぽくは無かったけど、リンゴが大きくうまうま

何よりとちおとめの風味がちゃんとでてるソルベが美味しいのいちご


全部美味しかったし、少なめに見えるかもだけど、お腹もいっぱいになりました

愚痴ばかりで恐縮だけど

でもね、デザートあるなら珈琲や紅茶、ハーブティーなどいただきたかったわぁ

ダイニングのフリードリンクアルコールは色々あるけど温かい飲み物がポットに入った焙じ茶のみ

ご飯を出してくれる時に足柄茶を出してくれたけど、甘いものの時には珈琲を合わせたい物申す

ラウンジにある珈琲サーバーこっちに持ってきて欲しいわって思う人は私だけでは無いはずキョロキョロ


でもね、加点ありますよー!

お夜食をいただけます

枚数の関係で中身を開けたやつだけど

可愛いサイズの焼きおにぎりが1人に2つ貰えるのです。

senさんは朝食が一般的な8時前後と10:30のブランチから選べます。

私たちも朝食を10:30のブランチにしたので、翌朝にいただきました。

なかなかうまうまでポイントアップでしたよラブ


んー、ちゃんとしてるのに勿体無いポイントの多いお食事でした。

どれも美味しく工夫しているのに心に響かないのは温度の影響もあるかも

オールインクルーシブを謳っているのであれば珈琲紅茶などはいつでも楽しめるようにして欲しいですね。


ちょっと辛口になってしまったわ笑い泣き