今回senさんで泊まったお部屋は中庭の部屋

中庭の部屋は3部屋あって。私たちは10でしたウインク


いつもお世話になっている、うひひの日のうひひさんは12番だったのでこの向かい側でした

2023.9 巛-sen-湯河原 ① : うひひの日。*:.。☆..。.温泉宿泊レポ*:.。☆..。. #ldnews

私と違い分かりやすく丁寧にレポされてます音譜

うひひさん勝手にリンク貼らせてもらいました。


senさんは2つのお宿を一つ合わせてリノベーションしたお宿なのです

どこに行くにも、階段や坂があります

まぁ。湯河原のお宿はどこもこんな印象だけどね


お部屋に入ってすぐ目の前にベッド


その目の前に、掛け流しのお風呂

このお風呂が気持ちよかって何度もはいってしまいました。冬の寒さでも全く冷えない源泉さま

ちょろちょろ流れる源泉を蛇口で閉めて温度調整です

正面の大きな窓を、開閉して露天感を味わえますが景色はもうひとつ

湯河原はお宿がひしめき合ってるので仕方なしですね


ただ、ここで問題が…

湯船が温泉でいつも満タンなのでじゃぶんと入る右矢印ジャバーとお湯が溢れる右矢印スペースが余らないから?か、お湯が居室に出てしまうー

我らが慌ただしいからかしらガーン

お風呂の手前には洗面

コンパクトなワンルームタイプです

高級感は低くなるけど私は嫌いでないですニコニコ


テーブルの上にはタブレット(貸切サウナの予約はこれで)やグラス類

テーブルの下には冷蔵庫とワインクーラー


これめっちゃ良いラインナップ目がハート

コーヒー豆とミル、ハーブティーのティーパック

高品質で特別感が感じられますラブラブ

嬉しいわぁ

夜にハーブティー、翌朝にコーヒーをハンドドリップで入れたけど両方とも美味しかったおーっ!




ワインクーラーにはこれらが冷やされてます。

この中から一本無料で頂けます

わぁ、すごーい

冷蔵庫内もフリーおーっ!

わーいアップアップアップ



冷蔵庫の上段には


アペリティフさまー


これ、楽しみにしてたの!

どれも美味しいー

お酒に合うやつばかりだわ

チーズはほのかに大蒜が香る

相方いたら狂喜乱舞だろうなぁ


クローゼットはなく洋服掛けにハンガーと館内着


館内着の上衣はワッフル生地で背側が長めで着ても可愛いラブラブ

ズボンは161センチの私がきて膝下10センチくらい、ふかふかガウンがあるので移動時は寒くないけど、食事の時はガウン脱ぐと冬にはやや寒々しい

着心地は良いのにちょっと残念あせる


うひひさんのレポでみた館内着と変わってるけど、冬仕様なのか?冬っぽくはないけどキョロキョロはてなマーク

今どき仕様かなかなぁ?