伊豆ホテルのディナーです
伊豆ホテルはディナーを洋食と鉄板焼きから選べるのです。鉄板焼きは5000円の追加がいるのだけど、連泊だし初日を鉄板焼き2日目を洋食にしたんでした。
どちらも時間は5:30.6:30.8:00と選べますステーキ
希望は早めをしたのだけど、両日ともに無理らしく、初日の20時となりましたニヤリ

鉄板焼きカウンターは6席のみなので、なかなか希望とうりにはいかないよね。
でも、19:30過ぎにお電話があって少し早めにいけましたよ。
シェフは赤観で腕を振るってたらしい方
はじめにご挨拶してくれます
お肉の種類とご飯をはじめに選びます。
ドリンクは夫はペアリング4種シャンパン白ワイン赤ワイン、私はオリジナルのジントニックカクテル
お肉はサーロインとフィレを選んでシェア


先付
新玉ねぎのムース 野菜のジュレ
新玉がムースとジュレとカリッとローストにしてあってうまうまニコニコ


前菜
右から勘八のオレンジマリネ、アメールトマト、、ブロッコリーのジュレ生シラス、肉



天城高原野菜のバーニャカウダ
バーニャカウダというには優しげなソース
アボカドベース

下田港でとれた厳選鮮魚
今日は青鯛
少し匂いの強い魚だけど、付け合わせの甘酢生姜や海苔のソースがこってり目で相性バッチリ
青鯛に魅力をいまいち感じられずだけどねてへぺろ

ガーリックチップス
サクッとカリッと美味しいです音譜

メインのお肉
レアを希望したけどミディアムかなぁ
サーロインよりフィレが美味しいわぁ

シェフから美味しい食べ方のおすすめ
ひとつまみの山葵と塩とガーリックチップ一欠片をパクッとデレデレ間違いなしのうまさですわ
カエルさん御所望のガーリックライス
初めに牛脂でたっぷり炒めてから野菜やご飯を炒めるので旨味たっぷり
旦那はうはうはいって食べてた
私も一口二口
うまーうまー
だけど、一膳は無理だなぁ
こってり好きな人にオススメですウシシ



私の頼んだお茶漬け
具材を南高梅か生シラス、今回選んだ桜海老からチョイス
この桜海老チョイスは当たりでしたんお祝い
釜揚げっぽいのがご飯に載ってて、手前の小鉢にはオリーブオイル(アーリオオーリオ的)なピリ辛のもついてるの。これが美味しくてね。
ご飯が多めで半分も食べずにカエルさんへチュー
お腹いっぱいなんだもん。

別腹デザートはフルーツ盛り合わせです
メロンが皮から外してあるけど硬いとこも残っててました。ざんねん。
真ん中はバニラアイス。

このあと珈琲か紅茶、エスプレッソを選んで終わりです。
鉄板焼きなので、品数は少なめ。
せかいえさんの時ほどの感動は無かったけどなかなか良かったですウシシ

満腹のお腹を抱えてお部屋に戻り湯三昧

はぁー、明日も帰らないなんて幸せ〜

連泊サイコーっすラブ