今年も来ました山猫軒Xmas dinnerでございます。

何だか豊橋時代を思い出すmenu
字が綺麗だから伊藤さんが書いてないのは誰もがわかるところニヤリ


銀杏餅
柔らかめのお餅の中に煎りたて銀杏
甘くて風味豊かな銀杏イチョウ

宇治田鳥のスープ
宇治田さんの鳥と水と醤油だけのスープ
うっまーい鳥

天使のエビチリ
身はエビチリで頭は素揚げしてあってカリッうまっさそり座

中華盛り
左からアグー豚の焼売、宇治田鳥の焼売、巨大クラゲとゆりの芽、黄韮


北京ダック
ダックより包む皮が美味しい さすが山猫


本日の八寸
今度は右から
柚子皮煮、おなます、タイのお刺身、なまこ酢、山ごぼう、宇治田さんの蕪、アグー豚 皮付き、カラスミ餅、カラスミ焼、生からすみ

んんー
どれもこれも美味しい〜
カラスミ3種もあぐーも鯛も、その他の野菜たちもね


鯛の蕪蒸し
伊藤さんの作る蕪蒸しとかお出汁系の碗ものって本当に美味しいのよね音譜音譜


旦那堪能中の菊鷹各種
杜氏さんが変わって、このビンテージはもう出ないらしい
美味い美味いと煩い旦那にやり


宇治田鳥の一品
唐揚げ、タルタル


見島牛のブレザオラ(牛肉の生ハム)
手渡しで
じわっと甘味とじゅわっと美味しい脂


干し柿




白トリュフサンド
山猫パンと美味しいバターの上に白トリュフ
不味いはずがないって
トリュフの薫りにやられるし、美味しいパンとバターにトリュフが合う合う!!


シャルキュトリー盛り合わせ


チーズ盛り合わせ
西ドイツのチーズ(6秒まって



見島牛のラザニア

トマトスープ

今帰仁アグー豚と猪の炭火焼

らーめん