待ってましたの晩ご飯ウインク

奥さんから今回は和食で正解ってお墨付きもらって上機嫌な我が家ですアップアップアップ

では、始まりますよー
左手上から
能登島産菜の花のお浸し、オクラと海苔の和物、一年牡蠣のポン酢和え、今年初の毛蟹、宗田かつおの自然薯掛け、ご主人が取った栄螺の味噌漬け、ほうれん草の白和え

なまこ酢


お造り
器に入ってるのから時計回りに
カワハギの肝和え、コウイカ、鰆の炙りと腹、

真鯛の自家製茶碗蒸し

シェフが火入ればっちりクラッカーって言ってたと奥様が笑って教えてくれた

ちょっと早いけどご飯が炊けたので少しだけ召し上がりますか?と
炊き立てご飯もちろんいただきますっ!
今年は無農薬でもみから育てたそうなの。
頑張って育てたのに、お米になったのは5分の1なんだって

食べたら甘くてもちっとしてて最高です!!
自家製いくらを添えて
うまーうまー

鱸の味噌漬けと里芋
鱸がジューシーでふわっと焼けてる
ほんっと美味しい
付け合わせの里芋も侮れませぬデレデレ


黒毛和牛のグリル
塩の塩梅も焼き具合も最高っすおーっ!
甘いし食感も良い
ご飯をちょびっとずつ食べてうまうま

そしてここから怒涛の天ぷら三昧!
シェフが奥様に怒られるくらいおーっ!

後編へ続きます〜