夕食の続きです〜
ご飯は土鍋で炊いた筍ご飯でした
めっちゃ、いい香りです〜チュー

赤だしも来ましたよん

甘味

ほうじ茶クリームブリュレ
これがマジうまっ
カリッととろっとしてお腹いっぱいでも、ぺろっと完食

天ぷらは本当にがっかりだったけど、他は全部美味しかったわぁ
仲居さんが持ってくるのが遅かったのか、疑問が残るけどね。



お部屋に帰ると大きな行灯がありました


ぐっすり眠った朝は朝風呂をいただき朝食です
はじめのセッティング


甘酒がすごく美味しくてラブ
お代わりしたいくらい

後から焼き鮭や熱々だし巻き卵もきました
大きな梅は昔お婆ちゃんが漬けてたようなしっかり塩っ辛く酸っぱいやつ
ちょびっと齧ってラストのお茶漬けで食べたらめちゃんこウマでデレデレ

正統派の朝ごはん

白山比咩神社の駐車場に宿の駐車場も併設なので帰りにお参り行きました。
こちらは清々しい空気で気が気持ちよくなります。
駐車場も混んでなかったけど、御朱印を頂くとこは長蛇の列ガーン
人がそこだけ集中してましたよ

白山比咩神社は縁結びの神社、男女の縁だけでなく仕事や他の縁も結んでくれるとかで、しっかりお参りしてきました。

和田屋
大人2人で68520円のところ
auスマートパスプレミアムのクーポン使用で
47951円

割引料金ならまた行きたいお宿かなぁ
お隣の席の人は熊や鹿が出てて、こちらのお宿で食べると獣の概念が覆るとかも聞いたけどね

人混みをすり抜けて楽しめた石川県でしたよ
さ、GW旅ラストのお宿滋賀県に行きましょう〜ウインク