昨年末から温泉行けてない時に限ってダイレクトメール来たりしてポチが多かったせいか、最近はちょいちょい行ってます照れ

ひと月ぶりの温泉温泉
向かった先は伊豆の月ヶ瀬温泉  雲風々さん
うわぁい、ずっと行ってみたかったお宿さんなのよねぇ

なのに、あいにくの雨で雨
車から撮ったやつも雨の雫が汗
そんなお天気でも気持ちが下がってないのはね
予約の時に部屋を悩みに悩んで、半露天の蛍火というお部屋にしたからなんですウシシ
雲風々さんは7部屋しかなくて、そのうち半露天の部屋は2つのみ

予約する時、予感があったのかなぁ
凄いわ、私っ!!
と当たりを引いた気分になってたんでした音譜

雫に焦点が当たってボケてる滝汗
雲風々さんのエントランスです

モダンで素敵ですねキラキラ

玄関に入ると傘を持ったスタッフの方が小走りに来てくれます。
車のドアを開けると雨に濡れないように差し出してくれてるし、さすが評判の良いお宿さんですデレデレ
バレーサービスもあり
雨の日は特にありがたいです音譜


雲風々さんはパブリックスペースが無いのでチェックインはお部屋でします
趣のある通路を通って

河津桜は葉桜になってたけど、雨と良い感じです桜


今回選んだのは蛍火

履き心地の良い下駄が準備されてました

お家みたいな通路
一歩上がると床暖で暖かいアップ
奥の左右の扉
右側がトイレで左側が主室です



おおっ
和室だわ
今回来る前に気がかりだったのがソファ好きなのに、ソファの有無を抑えるの忘れてたってこと汗
おバカよね〜
まぁ、屋根付きのお風呂を選択したんだから良しとしなきゃねべーっだ!
前向きなbeeです合格

でもね、床暖が効いてるのに畳部分は付いてないらしいのよあせる
おまけに畳のせいなのか石っぽい床の一部も冷たくて、ちょっとがっかりしたんですショック!

完全お籠り系のお宿なのにお次のお茶とお菓子のサーブがありました。

忘れてたけど今日はひな祭り雛人形
いつもと違うお茶菓子ですが桜餅をって頂きました桜
好みは道明寺タイプだけど、特別感を感じるお菓子は勿論うまうまでしたニコニコ

お次はお部屋編です〜ウインク