高原のホテルラパンさんの館内編です
チェックインを終えた後はお部屋に案内されます
荷物はチェックインの手続きの間にお部屋に運んでくれるので楽チンウシシ
階段や手すり、大きくて太い柱があって、木の暖かさの感じる館内です

照明もレトロ
ラパンさんはいたるところに絵画が飾ってあります
無知な私はヘェ〜ってなるだけですが、造詣の深い人なら見方が違うのかな

ロビー近くの売店の横にも小さな蔵書スペースがありました
かわいいライトの光がラブ

廊下のちょっとしたとこにもソファがあって、座ると

こんな感じの苔むした景色が広がります


貸切風呂に行く途中の小部屋には高級マッサージチェアーが並んでました
連泊の特典とばかりに昼ごろに使い放題音譜

二階の奥には談話室があります

ラパンさんはいろんなとこにBOSEのデッキがあって、ステキな音楽が流れてました
こちらのラウンジにも居心地の良いソファがたくさん

温室テラスのようにお庭を見てボンヤリ出来ます

見応えのある蔵書
雑誌も沢山あって、色んな好みの人が楽しめそう

珈琲、紅茶など
冷たい飲み物がなくてちょっと残念
我儘だよねチュー

お次は興奮したお部屋編です(笑)