春の三水館は草鍋ですウインク
この草鍋を食べた時から四季ごとに来たいなぁて思って、ぼちぼちと何年も通ってるお宿さんなの。

ずっと通ってても飽きることなくいつでも本当に美味しいご飯を出してくれて、静寂という言葉が頭に浮かぶ空間で過ごす癒しの時間は、唯一無二なのです音譜

{A034B290-4DBD-4FFA-B4D8-7B1411E9C499}
駐車場に車を停めて🚘
この階段も好きラブラブ

{506EE2B4-3621-48B7-B2F1-EAC01D7CA239}
階段途中で横を見ると湯処が見えます上差し

{E0EC5D8D-D50D-459C-A8F1-F5E0FD23BF8F}
落ち着いた玄関に何だかホッとしますDASH!

{E24E7FE3-B0A7-48AD-9039-3C35BB091916}


こんにちはニコニコ
お宿の雰囲気に合ったスタッフの方がお部屋に案内してくれます。
お部屋はすべて二階です。
最近はベッドから先に部屋が埋まったり、バリアフリー出ないとことを伝えるとキャンセルされたりと時代が変わったと、ご主人が言われてました

{FC74E9E0-30AF-4319-9418-281544585D5E}
今回は細尾のお部屋です
ここの和室、シンプルで余分なものも置いてないけど、ほんと居心地が良いのですラブ

{3836480B-71B9-4EA7-B361-01D4D9641386}
入ってすぐの踏み込みのところにも野の花がクローバー

{8B3CC1F5-A638-4F9F-B987-8C5186B3EF7A}
センス良いですアップ



{25ECB541-00E4-48CF-A7EA-ECD1A023B7ED}
おこたが準備されてましたウシシ
おこた良いですよねぇ
自宅ではコタツはないので旅館にあるとテンション上がります。

{CB1A6A11-73E7-4BE0-8D15-C0A4DB67C075}
お着きのお茶とお菓子
いつもの手作りのタルトカップケーキ
季節ごとに中身が変わりますぶどういちごオレンジリンゴコスモス
今回は中身が金柑でした、甘苦い金柑が美味しい〜、金柑は初めてかなラブ
旦那ちゃんは三水館さんに来るときは必ず寄る鹿教湯温泉の酒屋さんで買った日本酒を颯爽開封日本酒

{BCCE4965-5F7D-4B7A-80E5-2CA7EC454E68}
鍵は一本
お風呂の時は待ち合わせをロビーでしましたウインク二個あると良いのになぁ
一万円台の宿で文句なんてありませぬ

{CD266127-CC10-4B3A-A16B-715F2EFB46C6}
水屋と洗面所
流しがあるのは便利です。水筒とかある時は洗えるので嬉しいんでした

{6313D166-E70B-49D4-9E37-5507552A354C}

翁の温泉まんじゅう
私は粒あん好きなので、薄茶色のをいただきますお茶お団子
ダンちゃんはお酒に夢中なのでこし餡のは帰りに食べましたん

{5DBF0AFD-16EB-4BED-831C-1D37A9B8B4EF}
洗面所
準備されてるのは必要最低限のみです
ドライヤー、綿棒、無添加泡石鹸
料理や寝具などの質を考えると、アメニティがシンプルでも、この料金でほんとに良いの?と思います
色々必要な方はご準備した方が良いですねウインク



{033E1B56-B778-4654-9303-30AA485D3874}
浴衣と丹前、バスタオルとウォッシュタオルは1人一枚、あとは、靴下と歯ブラシ、櫛、足袋
ここの浴衣すごく着心地が良いのです。柄もセンス良くお気に入りです

{83B91B32-FE3F-4943-BF32-1967BD86D43A}

大きめのタオルハンガーがあるので、使いやすいですニコ

次は夕食編ですウインク