お久しぶりの更新です。
忙しかった6月が終わり、あっという間に夏休み

幼稚園大好きな娘は、夏休みも預かり保育があるので週3日くらい15時まで幼稚園へ。
これ、本当に助かる⋯お弁当は面倒だけど。
うちの兄妹、5歳差でもケンカばかりなので

小3のリアルのび太な息子は、妹がいない間に集中して、勉強の遅れを取り戻さねば。
1億までの数。私も小4の時初めて算数でつまづいた単元でした。
今は3年で習うんだなぁ。
宝くじが当たった時のために、億単位の数字に慣れさせなくては⋯!!
宝くじ買ってないけど

億万長者妄想で楽しく勉強できるといいな。
タイトルの日焼け比べ。
私と娘の腕の色があまりにも違いすぎたのが面白くて、息子も加えて3人で写真撮ってみました。
自分の腕が白すぎてキモすぎてびっくり

何も塗ってません!
だって右の娘も、実際はもっと黒いから

今年は幼稚園のお迎えは30℃超える前までは毎日徒歩で頑張ったし、行事に参加する機会も増えて外で太陽の光を浴びる機会が多くて、いつもより日焼けしてる方だと思うんだけど⋯
子供たちと比べたら全然過ぎました。
日焼け対策が効いてるということかな



日焼けは肌によくないってわかってるんだけど、でも白いとちゃんと母親してないように思われそうな気もするし、なんとも複雑な気持ちになります⋯

でも私の肌の最大の悩みはシミなので



日焼け対策頑張らなくては

愛しの年下男に冷たい目で見られ←
若い女の子が羨ましくて羨ましくて、3歳の娘さえも羨ましくて、おばちゃん、あれ以来マイブームがスキンケアになってます。
ジョン子を始め、韓国の美肌な人が口を揃えてしてると言う「毎日シートマスク」が日々の楽しみ



また気が向いたら←それについて書きます~
