東広島市西条
子育て世代応援
カフェオープン準備中コーヒー
ら・ぷらすなぉちゃんですぺこ
週末はパパも一緒にファミリーで
行けるカフェとなるように流れ星
キッズスペースカラーパレット
おむつ替えパンツ授乳スペース
子連れでも行きやすいように
と計画中おんぷ
クライミング筋肉ピザピザ
交流スペースも貸し出しOKOK

子育てサークル
あるがママっ子ファミリー
立ち上げたよおねがい
興味のある人は


昨日の雨は何だったんだろうあんぱんまん

ペパードライバー脱出して
行動範囲が広がった照れ

黒瀬まで運転できたcar*

プレスネット見てすぐ予約えー

このプレスネット見たときの
イライラ半端なかった・・・・


これに参加するため
どういう場面でイライラになるか
答えれるようにしとこうと
考えながらこの日を待っていたむっ

けど視点は逆でびっくり
褒めること
この絵を見て一言褒めるとしたら?
から始まった講演会びっくり

褒め言葉出ないよポーン

この講演会を聞いて
ポジティブを与えればポジティブが返ってくる
ネガティブを与えればネガティブが返ってくる
確かにそうだびっくり


分かってるようで理解してないことの方が多い
ちゃんとして!
→ちゃんとってなんだ状態


出来てることに目を向けて褒める
確かに出来てないことを見て怒ってる354354


子どもが2才ならお母さんも2才
お母さんにも分からないことがあるように
子どもにもわからないことはある
2才の明日菜を怒ってしまったと
後悔する日々354354



まだこの場面ではどう対処しようかなと
思うこともあるけど
ちょっとは止まって考えれるように
褒めるとした気持ちを持って
自己肯定感
を高めてあげたい苦笑


あるがママっ子ファミリー
大学生さんの見守り隊募集中ルンルン音符
完全ボランティアだけど
子育てサークルに興味ある人
待ってるよニコニコ